お金は無いけど暇はある人のブログです。
プロフィール

ことり

Author:ことり
夫は完全自営業。

再婚を機に節約生活を研究しています。

外で仕事できない理由がありネットで収入を得て暮らしています。

年齢 40代 

家族構成 夫婦二人と猫+セキセイインコ

低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
セール!開始
                                         
洗濯機なしの生活を送っております。

洗濯はすべて手洗いで。自分だけの洗濯物なので大したことはありません。
家電の中で洗濯機は止めやすい家電だと思う。

手洗いの問題は脱水なのです。

手動の脱水機を使っているのですが



パール金属 たっぷり水切り マイティ 野菜水切り器 C-66

なかなか苦戦しているのが…タオル!

20160502115003b29.jpeg

ヒートテックや下着など化学繊維が含まれている衣類には脱水機は効果を発揮するのですが
タオルに関しては、イマイチなのです(-_-)
超古典的な手絞りが一番いいかなぁって感想〜

洗濯機に関しては電気代の節約というよりもアパートを出る時考えて置いてないんです。
大きな家電を設置してしまうと出る時引越しやさんに頼む必要が出てくると思って。
冷蔵庫もそのことで悩む。

洗面器に水を張り洗濯してますが、水の節水にも多分なってる。
今月の水道の請求来てましたが、先月と同じ金額。最低料金なんでしょう。
これ以上、下げようがない。

201605021150030f3.jpeg

このダイソーで買ってきた簡易包丁で調理してましたが、これ
キャベツのザク切りしか出来ない。自炊で食費浮かそうとすると役不足で。

20160502211548899.jpeg

昨日、買ってしまいました。1,380円です。
これで玉ねぎを薄くスライス出来るわ(o^^o)
唯一歩いて行ける店は日用品が充実しているので助かる。

その店で

20160502211548716.jpeg

スープヌードルって何!?
カップヌードルと並びで売られていて、カップヌードルは150円なのに対して
スープヌードルは98円!とうんと安い!それなのに売れ行きが悪い。
スープ?一体何が違うの?と思ってネットで調べたら
カップヌードルと中身はほぼ同じなんだけど、麺の量が少ないんだって!
なんだ、カップヌードルを麺が多すぎるって昨日 無理して食べてた私にはこっちほうが
良かったんじゃん。
これから日清 スープヌードル 59g買います。
スープヌードルのコンセプトは汁物としてお弁当などと一緒に食べて下さいだって。

20160427201909482.jpeg

そして、ローソンブランドのカップ麺は日清が作っています。とても美味しいと私は思う。
今、行ける距離にローソンが無い!残念…

貧乏人には袋麺食べろって指摘があるようですが、カップ麺の具は凄い。
袋麺は本当に麺とスープだけなので、具が必要。なんだか貧乏人がカップ麺に手が伸びる理由が
分かるような^_^;
ローソンのカップ麺も具が豪華なんです♪

追記

Amazonでカップヌードルが賞味期限が迫ってくると@107円などでセールやるそうです。
4か月程度の賞味期限あるとか。家族多い人は要チェックかな。

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/05/03 09:28 アパートの暮らし TB(-) CM(-)
記事一覧
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!
スキンケア