幸せになりたいです。
プロフィール

ことり

Author:ことり
夫は完全自営業。

再婚を機に節約生活を研究しています。

外で仕事できない理由がありネットで収入を得て暮らしています。

年齢 40代 

家族構成 夫婦二人と猫+セキセイインコ

低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
電子書籍読み放題
kindle アンリミテッド会員登録 月額980円で雑誌、本が読み放題。
検索フォーム
アクセスカウンター
フリーエリア
                                         
田舎のアパートではお金ないしお店ないしで、ずっとYouTube見てました
特定のアーティストに興味を持つと関連動画が山ほど出てきます。
気に入った動画は繰り返し見て楽しめるし、幾らでも時間が潰せる。
たまたま見た動画から、興味惹かれる人が出てきたりして~きりがない。
お金がない人間にとっては、こんな有難いサービスはありませんね。
昔はCD一枚欲しいと思ったら3000円必要でした。そこからレンタルが始まり
レンタルにもお金かかったわけです。月額の通信費を払うだけで膨大な動画が楽しめるのだから
昔なら考えられないです。
昔は~貧乏人の娯楽の定番といえばテレビでした。テレビも一日中放送があり
時間を潰すという役割は果たしてくれましたが、視聴者に選択権はありませんでした。
確かに昔のほうが面白い番組は多かったですが、まず繰り返し見るって出来なかったし
今の動画の見たいときに見たい物が繰り返し見れるって凄いこと。
現在、子供の人はそうゆうことが当たり前の認識で育つんだろうけど私の世代はそうじゃなかったから。
余計に凄い!って思ってしまうw

確かに生活が楽にならない現状ですが、過去と比べるとカバーになっていることがあるので
すべて悪い一方か?というとそうも思えない 日用品は確実に今の方が安いし。
動画の充実が新しい今後を生みそうで期待しています。本当に実力のあるアーティストが
視聴者側の力で発掘され活躍の場を持てるかもしれません。私の若いころなんて売る側の都合ばかりで
なんでこんなのが出てくる?ってそんなの多かった。
あと過去に作って良かった物が消えずに再評価される機会もうんと増えるでしょう。
動画検索していると過去の作品も同時に沢山出てきますから。真面目に頑張ってる人には
良いシステムが普及しましたね。
時間があれば、興味を持った人物やジャンルに関してがんがん追及していけるわけです。
お金を使わなくても。将来的にそのような状況を利用して凄い人が出てくるんじゃないかと思ってしまう。
昔の映画や音楽を見まくって凄い作品作る人とか出てくると思うんです。
今までは映画を沢山見るといっても、資金がないと難しかったでしょう。お金が理由でやりたくても出来なかった人
いたと思うんです。そこがネットでカバーされたわけだから。
視聴者に主導権があるというのは画期的なことですよねー



「貧乏人の娯楽」と書きましたが、辞書で「貧乏」と「貧困」を調べると似て非なりますねぇ。

貧乏とは・・・財産や収入が少なく、生活が苦しいこと。

貧困とは・・・生活必需品が欠乏したために肉体的、精神的な生活力が減耗した状態。

貧乏とは、ただたんに貯金する余裕がない状態の生活ということ

ギリ、生きていくにはセーフってことなんだな。どちらも同じ貧の漢字が付いてますけど
困るかどうかがカギで大きな差で。
貧乏はいいが、貧困には陥らないようにそこは頑張って暮らしていかなくてはと思いました
今の私はまさに貧乏人って表現が最適な経済状態なので、今後も貧乏人と自分を称するときは
そのように受け取って貰えたら助かります。貯金する余裕ゼロなんで。


昨日、カインズに行ってきました。

IMG_4726.jpg

ここにもネコノミクス発見。

IMG_4727.jpg

デザインジャンプ傘 キャット&フローラ 398円・・・安いですね
良く出来た素敵なデザインです

IMG_8643.jpg

家の猫さんは、笑いながら寝ております。

カインズに行った理由は猫さまのご飯を間違えたからなのですよ・・・



これと



これを間違えて買ってきたので交換して貰った(=_=)

うちは勿論、肥満対策用ごはんです

同じ緑にすんじゃねーよ!と

猫のご飯の種類の細分化も凄いですね~よく確認して買わないと間違えますわ。

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/05/15 14:54 お金を使わない趣味 TB(-) CM(-)
記事一覧
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!
スキンケア