無理のない節約を・・・
記事一覧
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
LDKベストバイ
200g430円☆LDKでA評価ランク一位獲得アイテム☆ 紹介記事はコチラ
猫部
体にカイロが入れられます♪ <YOU+MORE!夢のもちふわ触感 もっちり子猫ポーチの会> フェリシモ「コレクション」
アクセスカウンター
欲しい物
自己紹介<マキ>
10年前に結婚を機に関東に来ました。 出身は関西です。 独身の時は金融機関勤務。 主婦になってお金のことに悩み、生活費を節約するには どうしたらいいのか? 書き始めたのがこのブログの始まりです。 元々節約スキルは著しく低かったです。 節約をどうしたらいいのか、本や主婦雑誌や 独身が長かった夫に教えて貰ったりしています。 <家族構成> 夫婦二人 子なし セキセイインコ一羽 保護猫一匹 40代夫婦
在宅ワーク
貧乏庶民が消費税アップであえいでいるところに、こんなニュースが。

新車が実質二千円 ふるさと納税が節税策に

これ読んで、あ~やっぱり と思いました(=_=)

ふるさと納税のやり方を調べたときに

収入が多いほど使える枠が大きい

ことに疑問を持っていたんです。

ふるさと納税っていうのは、確定申告のときの寄付金控除というのを利用するもので
みんな一律の金額ではなく、年収や家族構成により上限金額が決まる。
年収が多いほど、使える金額が上がるのです。

ふるさと納税にしても、低所得者には意味がなく
収入が高い家庭ほど、高いお肉とか高級ブランド米などに化ける。
その分、生活費を浮かせることが出来るので、なんて不公平なんだろうと
貧乏庶民な私は憤慨していたんですが~

ニュースを読んでつくづく

お金持ちはとにかく払わなくていいようになっている。

低所得者ほど、なんでもかんでも自腹で払わなくては行けなくて
お金持ちになるほど、多額な経費が使えたり、今回のふるさと納税の件など
自分のお金から払う必要がなく、貯まったお金でまぁた稼いだりして~
どんどん資産が増える一方なのよね。

極力、自分のお金は使わないようにして贅沢はその他の対策で賄う。
高級外車を自分の給料から買って乗ってるのは笑われる。

ふるさと納税の件で寄付金控除のことを知ってから
有名人が寄付してても、払うべき税金を回しただけでしょうって、めちゃ冷めた気持ちでしか
見れなくなった

成功者が「欲しい物なんて経費が使えるようになってからでいい」って言いきってたけどその通り。

貧乏を自覚するなら、こんな現実があると
貧乏人ほど無駄使いしてる場合じゃないと
財布の紐を締めて生活しないと、本当にバカみたい。

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/05/16 12:30 未分類 TB(-) CM(-)
スキンケア