幸せになりたいです。
プロフィール

ことり

Author:ことり
夫は完全自営業。

再婚を機に節約生活を研究しています。

外で仕事できない理由がありネットで収入を得て暮らしています。

年齢 40代 

家族構成 夫婦二人と猫+セキセイインコ

低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
電子書籍読み放題
kindle アンリミテッド会員登録 月額980円で雑誌、本が読み放題。
検索フォーム
アクセスカウンター
フリーエリア
                                         
今日は、鳥の保護施設TSUBASAに行きました。

目的はTSUBASAにいる鳥さんとのふれあいです。

IMG_4750.jpg

施設は二階建てになってまして、二階が鳥のスペースになっています。
土日、祝日の13時から16時までが一般の人に開放となっています。

IMG_4761.jpg

動画の中で登場する「シロ」ちゃんです。

IMG_4751.jpg

母さんお肩を叩きましょう~♪の歌を披露してくれます。

二階のスペースに上がったのは今回が初めてでした。
驚く程綺麗で開放的な空間に感動しました。
鳥の幸せを一番に考えられた施設なんだなぁとしみじみしましたよ。



こちらの動画を見て頂くと、TSUBASAのことが良く分かると思います。

大型の鳥の寿命は大変長く知らずに飼ってしまった人もいることから
ここ最近、飼い主が高齢化し一緒に暮せなくなっているケースも増えているそうです。

鳥の飼育は犬、猫と違い特殊な部分があり
実際飼ってみると、手におえなかったりと問題が起こりやすいんです。
動物なのに人の言葉を使いコミュニケーションが取れるという魅力があることから
飼うことを希望する人がいる一方で、鳥との暮らしについて情報が不十分なところがあり
お互いに不幸な結果を招くことも現実あります。
今はネットのお蔭で飼い主同士情報交換出来たり、TSUBASAでも悩み相談の活動や
勉強会なども開催されていることから、鳥にまつわる環境も良くなってると思いますが
鳥の世界はいささかマニアックなところがありまして
TSUBASAの活動も一部の人しか知らない状況かもしれません。

埼玉の新座に飼い鳥の施設があるということをぜひ知って欲しいです。

TSUBASA HP

今回、TSUBASAの鳥さんたちと実際に触れ合えることが出来て
オオバタンの雄たけびを生で聞くってことだけでも値打ちだなぁ~と思いました。

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/05/21 23:50 未分類 TB(-) CM(-)
記事一覧
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!
スキンケア