幸せになりたいです。
プロフィール

ことり

Author:ことり
夫は完全自営業。

再婚を機に節約生活を研究しています。

外で仕事できない理由がありネットで収入を得て暮らしています。

年齢 40代 

家族構成 夫婦二人と猫+セキセイインコ

低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
電子書籍読み放題
kindle アンリミテッド会員登録 月額980円で雑誌、本が読み放題。
検索フォーム
アクセスカウンター
フリーエリア
                                         
昨日も鳥のレスキュー施設TSUBASAに行ってました。
TSUBASAは土日、祝日、施設の二階が一般に開放されてTSUBASAで暮らす鳥と
触れ合えることが出来ます。昨日も鳥さんとのふれあいを楽しみに行ったんですが
里親会が開催されていて、土曜日のような直接鳥と遊べるようにはなってなくて残念。
こんなこともあるんだなぁ事前にサイトでスケジュールを調べていかないと駄目なんだなぁと学習。

里親募集をしている鳥を見るために沢山の人が訪れていました。
大きな鳥ばかりでなく小型の鳥(セキセイインコなど)もいますので、飼いたいと思っている人は
里親制度の利用も視野に入れてはどうですか?
セキセイは飼い主が不注意で飛ばしてしまうケースが多いので、状態の良い子が保護されています。

IMG_4777_20160523121320ba3.jpg

TSUBASAの取り組みはブログにガンガン書いていいそうなんで気が楽です

一人でも多くの人にTSUBASAの存在と活動を知って貰うことが大事~

IMG_4780_20160523121320723.jpg

空ちゃんとヨウヨウちゃんです。二人とも好奇心が強くフレンドリーでとっても可愛い。

生き物目線 メイキングも見れるよ

空ちゃんはアサヒデジタルの動画に登場しています。

IMG_4783_201605231213195b9.jpg

年間20~30羽の鳥の新しい飼い主さんが決まっています。

鳥自体になんら問題のないケースも多いようなので、そのような子は次の飼い主さんが
すぐ決まるでしょうね。実際にTSUBASAに足を運ぶような人なら飼育の知識も豊富だろうし
とても良いことだと思います。

IMG_4784_20160523121319644.jpg

詳しくは→TSUBASA HP

最寄り駅に送迎バス出てます。HPで確認して下さい。

とり村ブログ

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/05/23 12:31 未分類 TB(-) CM(-)
記事一覧
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!
スキンケア