無理のない節約を・・・
記事一覧
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
気温が上がってきましたね
服装は半そでになり洋服代の節約が出来るのは嬉しいのですが
冷房代が気になってきます。今はまだクーラーなしで大丈夫だけど車の中が暑い
毎年思いますが、空調にお金がいらない時期というのは本当にわずか・・・

電気代が月200円という元朝日新聞記者の稲垣えみ子さんが新しい本を出すそうです!
世間が稲垣さんのことをほおってはおかないと思いましたが
やっぱりでした。



今後がすっごく気になる人です。

おやつの節約です。ムショウにチョコ味が食べたくなるときがあります(>_<)
しかし!
チョコが付いたお菓子というのは高いことが多いです。特に箱に入ったお菓子は高いのに
あっという間に食べてしまう。
食べ物としてコストパフォーマンスが悪いのです。

IMG_8687.jpg

そこで、最近利用しているのがチョコチップ。そのまま食べてもいいのですが
ちょい加工しています。

IMG_8688.jpg

今、家にあるのは溶けにくいタイプのチョコチップ。

製菓材料DEPO チョコチップ 焼き菓子用 500g

IMG_8689.jpg

チョコチップを食パンの上に乗せてトースターで焼くと
あら、なんだか可愛いことに

チョコチップの表面が焼けて焼きチョコテイストになって、けっこう美味しい
冷たい牛乳とマッチ。

チョコチップの場合、少しづつ使えるので経済的
食べ過ぎ防止にも役立ってます( *´艸`)

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/05/24 21:45 おやつ対策 TB(-) CM(-)
女性向け賃貸
スキンケア