お金を使わず楽しく生きる方法を探しています☆
プロフィール

ことり

Author:ことり
夫は完全自営業。

再婚を機に節約生活を研究しています。

外で仕事できない理由がありネットで収入を得て暮らしています。

年齢 40代 

家族構成 夫婦二人と猫+セキセイインコ

低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
電子書籍読み放題
kindle アンリミテッド会員登録 月額980円で雑誌、本が読み放題。
検索フォーム
アクセスカウンター
                                         
昨日、鳥のレスキュー施設TSUBASAの開放日だったので行ってきました。
入り口にいる、シロちゃんが絶好調に歌ってました。

飼ってる鳥を連れてこれるバードランも同時開催しているため
大型の鳥を飼育している人たちで賑わっていました。
同じような鳥と暮している人同士、実際に会って話、情報交換できるのは楽しいし貴重でしょうね。
大型の鳥の場合、セキセイインコの飼育のように簡単にはいきませんから
実際に鳥と接している人からの情報の助けは必要でしょう。

先週も、とり村に行ってて、これを見て、うなりました。

IMG_4813.jpg

鳥に対して犬や猫と同じようにみなし接することに対する問題が書かれています。
確かに大型の鳥に対しては、どうしても犬猫のように接することが出来るかのような錯覚を
感じますが、違うのですねーなるほどです。
鳥は年中、人に体を撫でられるようには出来ていない・・・
大きな鳥と暮したいなら人も鳥の生態を深く知る必要があるということですね。
大きな鳥と人間が長くお互い、幸せに生活するにはどうしたらいいのか・・・考えてしまいます。
なぜならお互いが上手くいかず不幸になってるケースを実際に見るからです。
知識があれば、そんな不幸も多少は回避出るのかもしれない・・・
そんなフォロー活動もTSUBASAは力を入れています。(勉強会もやってます)

IMG_4814.jpg

いつもはバックヤードにいる鳥たちが、開放日は表に出してくれているみたい。
解放部屋に出ている子は施設にいる子の一部のようですね。私も裏までは見たことが無いので
なんともなんですが100羽以上は施設にいるそうです。

IMG_4815.jpg

セキセイの雛上がりのジョージアくんはベタ慣れさんで滅茶苦茶可愛いです
今は里親募集していませんが、募集かかったらすぐ飼い主さんが決まりそうです。
状態がすごくいい子です。

IMG_4816.jpg

サザナミさんも可愛い顔をしてますね~

IMG_4817.jpg

私たち訪問者が実際に鳥と触れ合えるスペースには、コバタン、ボウシインコ、ヨウム、オオハナ、タイハクオウムなど。
初めて見る人でも大丈夫な子たちが厳選されて出ているそうです(笑)
昨日はボウシインコのアイちゃんが私を気に入ってくれて触らせてくれました。
アイちゃんとは二週間前に会っていて、その時はよそよそしかったんですが、昨日はのっけから
「この人知ってる!」って顔をしてくれて、私のことを、のしのしと後追いまでしてくれて
ボウシインコの賢さを知る機会になりました。アイちゃんは女の人が好きな鳥なんだそうです。
鳥によって、男性を好む場合と女性を好む場合があるのでスタッフのお兄さんに聞いたほうがいいですね。
とり村にいると鳥別の違いも観察出来て勉強になります。ショップだとゲージに入ってるから
違いが分かりにくい(-_-;)




オンラインショップ→     CAP!

鳥グッズのオンラインショップ CAP!の収益はTSUBASAの運営費になっています。
鳥に関する買い物があるときは、なるべくCAP!から買い物したいものです。

とり村のブログ

TSUBASAの詳しい活動は、ブログ見て下さいね!

実際に大型の鳥さんと触れ合えるTSUBASAの見学入館は無料です!!

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/05/30 12:25 未分類 TB(-) CM(-)
記事一覧
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!
スキンケア