幸せになりたいです。
プロフィール

ことり

Author:ことり
夫は完全自営業。

再婚を機に節約生活を研究しています。

外で仕事できない理由がありネットで収入を得て暮らしています。

年齢 40代 

家族構成 夫婦二人と猫+セキセイインコ

低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
電子書籍読み放題
kindle アンリミテッド会員登録 月額980円で雑誌、本が読み放題。
検索フォーム
アクセスカウンター
フリーエリア
                                         
昨日、夫がユニクロでズボンが欲しいと言うので
ユニクロに行くことにしました。

今、感謝祭やってるから安くあるかもしれないね~と。

IMG_4827.jpg

ユニクロの店内に入って、ビックリ!

月曜だというのにレジは長蛇の列・・・

IMG_4825.jpg

ちょっと、こうゆうの見て納得。

IMG_4826.jpg

これは並ぶわね( ゚Д゚)

列の長さに諦めて何も買わず店を出たのでした(>_<)

そして、気になったのがコレ

ユニクロ

新価格

新価格って何

ユニクロの価格表示って独特です。通常価格に限定価格・・・今度は新価格???
新価格という言葉を選んでいるところに消費者心理への影響を計算してだと思いました
値上げでの売り上げ大幅減に懲りたということでしょうか?
もう今後も値上げ路線をしようとするのは止めて欲しいですね(笑)
今回のユニクロの状態を見てて、消費者が値段を決めてるというか、ユニクロでの値段はこれくらいって
感覚的に出来上がってるような気がしました。
それ以上の値段になると拒否反応が起きるようですね~人の買い物の感覚って面白いです。
100円ショップは100円という枠の中で、商品開発にすごく頑張ってる印象を受けます。
ユニクロも同じように、同じような価格帯の中でどうにか頑張って欲しいものです。
ユニクロって洋服屋なんだけども、普通のファッションブランドとは違う印象を消費者側は持ってるような気がする。
でもユニクロ経営側はファッションブランドをやりたがるところが消費者とのズレとドタバタして
見てて面白い。一度出来上がってしまったイメージを変えるって大変なんですねー
いい加減、諦めたらいいのに。
(私がユニクロのことを、とやかく書くのはユニクロに愛情と期待があるからです。いままで
 どれだけ買ってきたか)

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/05/31 09:28 洋服費 TB(-) CM(-)
記事一覧
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!
スキンケア