お金は無いけど暇はある人のブログです。
プロフィール

ことり

Author:ことり
夫は完全自営業。

再婚を機に節約生活を研究しています。

外で仕事できない理由がありネットで収入を得て暮らしています。

年齢 40代 

家族構成 夫婦二人と猫+セキセイインコ

低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
雑誌読み放題
月380円で雑誌が読み放題☆
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
セール!開始
                                         
電子書籍の漫画を11円セールやったら三億の売り上げがあったそうです(/・ω・)/

11円で売って三億の売り上げってどんだけ?一体何人が買ったのと計算しようと思っても
訳が分からないんですけど
私も電子書籍については、試しに買ってみてその便利さに驚愕しています( ゚Д゚)

IMG_8747.jpg

紙か電子書籍か

欲しい本があったんだけど、TSUTAYAに行くのが、かったるかったんで(=_=)
試しにアマゾンでKindle落としてみたの。

ワンクリックで読みたい物がすぐ読めることに驚き!

これは便利だわー。凄いわー・・・

しかし、問題はその後、私のようにパソコンで常にあれこれやってる人間にとっては
雑誌チェックもモニターなんて目にキツイ!
使用比較してみようと、プレジデントは紙で買ってみた。

電子書籍の場合、大きな魅力は持って出れること。外で時間できたときに格好の暇つぶしになる。
あと本がいらなくなったときの処分の手間もないし、部屋で場所も取らない。

対して、紙の本はやっぱり見やすい、読みやすい~ 目に優しい。

双方、決めがたいんだけど
電子書籍にはものすごい可能性を感じる。単価も安いし。
電子書籍の何が凄いかって、11円の漫画もそうなんだけど

タイムセール やるじゃん。

あれ紙の本ならムリよね 電子書籍ならではの売り方よね
あと買うほうも恐いくらい簡単に買えちゃって。
今後、本屋は情報販売屋になるかもしれないですね~


以下、節約の小ネタ・・・


節約生活というと、お金をかけずに楽しめる趣味があるかどうかが大事なんですが
最近、YouTubeで
BUCK-TICKとスピッツをずっと聞いていたら精神的にかなり元気になりました(゚∀゚)
気に入ったアーティストがいてもレンタルやCD買ったりなんてしていたら、かなりお金かかりますが
YouTubeなら通信料だけで済むので大助かりです

senn.jpg

スマホとオーディオコンポを繋げられるアイテム!

ELECOM オーディオケーブル AV-SWR2

2mを選ぶのがポイント!448円!
これを使うと、YouTubeがステレオから聞けちゃいます( *´艸`)

tyoko.jpg

製菓材料DEPO チョコチップ 500g

オヤツ代の節約のために、チョコチップ買いました。前回は溶けにくいタイプのチョコチップだったんですが
今回は普通に溶けるチョコチップで、チョコレートそのものなので、これだけ食べても美味しいです。
ちょっとチョコ味が欲しいなぁってときに、10粒程度口に入れると満足できるので
お金の節約とチョコの食べ過ぎがふせげて重宝しています。
普通にチョコレートなので、クレープの間に挟んだり、チョコクリーム、チョコドリンクなど
用途は多用のようです。

IMG_8745.jpg

昨日、閉店間際のスーパーに行ったら、こんなお買い得がありました

人が行かない時間帯にスーパーに行く と

何かしらお買い得があります 昨日もこの他に白菜と大根が半額になってて
ウハウハで帰って来ました。
時間に余裕がある人におススメ。

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/06/03 10:16 お金を使わない趣味 TB(-) CM(-)
記事一覧
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!
スキンケア