お金を使わず楽しく生きる方法を探しています☆
プロフィール

ことり

Author:ことり
夫は完全自営業。

再婚を機に節約生活を研究しています。

外で仕事できない理由がありネットで収入を得て暮らしています。

年齢 40代 

家族構成 夫婦二人と猫+セキセイインコ

低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
電子書籍読み放題
kindle アンリミテッド会員登録 月額980円で雑誌、本が読み放題。
検索フォーム
アクセスカウンター
                                         
こんにちは

世間の人にはボーナスが出るのですね・・・
昨日、夫とテレビを見ていたら、企業が支払うボーナスの平均金額が公表されていました。
家は完全に自営業者になったので、ボーナスというものがありません。
テレビでやっていた、業種別の平均値では100万超えているところもありました
自分が金融関係にいるときに、30代後半の男性のボーナスが100万超えてたことを思い出しました。

夫がぽつりと
「自営になったら6月は金が無い(=_=)」と

5月に各種の税金の請求がまとめてやってくるので、6月はその支払いに追われます
うーむ、会社員と反対の状況ではないですか!!

ボーナスってシステムは上手く出来てるよね
庶民にまとまった金額のお金を渡すと財布の紐が緩む。そこに夏休みとかw
あの手この手でお金を使いませんか?って他の企業がセールスをかける。
ボーナスは会社の業績が悪くなったらカットして良い物なので、いざとなったら大幅なコストダウンが可能。

ここから~ちょっと、低コストライフの情報として

月2.5万円で生活出来る?限界集落のハウスの話です。

新潟県十日町市にある「ギルドハウス十日町」

丁寧にブログを書いているハウス住民の男性がいます。

限界集落からこんにちは

私の田舎でもテレビ取材受けるような、限界集落を利用しての低コストライフ生活者たちがいますが
同じような建物や生活者が増加しているのですね。
「ギルトハウス十日町」の特徴は

生活費が二万五千円で済んじゃうということです。

限界集落の家で家賃がタダという話はよくありますが、ギルトハウス十日町の場合は
2万五千円の中に、水道光熱費、通信費、食費なども含まれていて、2万5千円はまるまる生活費という感じで
車やバイクなども借りることができるそう。
2万5千円で生活できるって・・・安いよね

住んでいる人は、作曲家!さんや、デザイナー、WEBプランナーなど。
ネットが繋がっていたらお金を稼げる人が多いみたいです。

詳しい話はこちらからどうぞ

場所的には周辺に店も何も無い
私の田舎にある共生舎と同じような環境です。
なんでもかんでも町に降りたときに買いだめしておかないと、ハウスに戻ったら
どうにもならないっていうパターン。
そんな場所だから安く住める、そんな場所だから限界集落になっちゃった・・・んでしょう。

ゲスト訪問の人も多いみたいなんで、安くどこかに行って見たい人のニーズも満たしてくれるかもしれないね。

情報以上

近所のローソンにて

IMG_8754.jpg

anan SPECIAL あなたの願いを叶えましょう! 「引き寄せの法則」で幸せになる。 (マガジンハウスムック)

気になってた雑誌があって、欲しいと思ったけど値段見たら700円する
高い・・ムリ!と諦めてレジで他の物を買ったら店員さんにポンタのポイントどうしますか?って
聞かれて、ポイントの残高を確認したら700ポイント 貯まってた(/・ω・)/

「これって、まさに私に買えってこと

早速、本とポイントを引き替えてきたのですが
最近、贅沢っぽい買い物は貯まったポイントで対処することが多い
とりあえず、現金は減らないので助かる。

表紙は何かと今、話題を振りまいている道端ジェシカさんです、良い写真ですね。
年収13億のバトンと離婚を決めて、今度は年収10億の有名ミュージシャンと噂になってる。
彼女の付き合う男性の目安が年収10億クラスになってるということね

IMG_8756.jpg

24h Cosme
の初回限定トライアル来ました( *´艸`)
使用感など詳しく紹介したいです。新規ユーザー登録でのポイント500円分利用して1,999円です。

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/06/08 14:54 未分類 TB(-) CM(-)
記事一覧
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!
スキンケア