無理のない節約を・・・
記事一覧
低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
お試し無料
スキンケア
                          クリアエステベール恒例の大幅セール開催中!ハーフサイズのお値段にコンパクトパウダーが 付いてくる、とってもお得なセット☆ 詳しくはコチラ クリアエステベール二個セットで2,980円お値段半額以下
昨日は、とり村の開放日でした。基本、土日祝がとり村の二階部分の開放日なんですが
イベントや里親会などで、TSUBASAにいる鳥さんたちと遊べる日は限られていることが分かったので
前もってHPでスケジュールを確認して家を出ています。

来週末は愛鳥祭があるので、開放はありません。

IMG_4904.jpg

とり村の建物はこんな感じ。

とり村に入場料はいりません!

入り口のドーム部分にツタのような植物が絡まっていますが

IMG_4900.jpg

これです。

IMG_4910.jpg

キウイ!でした
実がなってますね!

IMG_4903.jpg

看板鳥のシロちゃんは今日も元気でした シロちゃんは見る物によって言葉を使い分けます。
女性を見ると、お母さんと叫び始めますし、犬を見ると「ワンワン」と言いはじめます。
シロちゃんは歌を歌うのが有名ですが、歌って欲しい場合は人間のほうが先に歌ってしまうと
賢いシロちゃんは聞く方に回って黙ってしまいます(^_^;)
「歌って!」とお願いしたほうがいいみたいです。
シロちゃんの動画がアップされてますので、とり村 シロ と検索すると出てきます(*´ω`*)

IMG_4905.jpg

建物の表側にいる子たちです。

IMG_4907.jpg

コンゴウの二人はスポンサーを募集しています

IMG_4909.jpg

近づくと、こんな顔をしてくれます。

二階の開放スペースで実際に触れ合える鳥さんたちの写真も撮ったんですが、データが飛んでしまったので
今度またしっかり撮ってきます。撮影OKらしいので。

実際にカキカキ出来たり、腕に乗せられる鳥の種類は

ヨウム、コバタン、ボウシインコ、オオハナインコ、
オオバタン、タイハクオウムはゲージに入っていてゲージごしにカキカキさせてくれます。

解放スペースに出している子たちは、初めての人でも大丈夫な選ばれた鳥たちで
TSUBASAにいる鳥の一部の子になります。
バックヤードには、もっと多くの種類の鳥がいるみたいで、昨日はズアカハネナガがいるのを見ました。

昨日はキエリボウシインコのアイちゃんとずっと遊んで楽しかったです

ヨウムの空ちゃんは、発情が入ってて好みの男性の腕の上で模擬交尾をやろうとして
手を噛むらしいのですが、悪気はないようです。
鳥特有の習性と行動があるので、人が理解してあげる必要が。
怒っちゃ駄目ね~

IMG_4902.jpg

とり村に行ったら必ず入り口にある自動販売機でジュースを買います。売上はTSUBASAの運営費になります。





とり村代表、松本壯志さんの著書です。


----------------------------------------------------------------------------

とり村が15日にテレビで紹介されます

【放映情報】

○テレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」

○放送日:6月15日(水)

 8:50~9:10の「ショーアップ」というコーナー内に登場。

-----------------------------------------------------------------------------

<イベント情報>

6月19日に愛鳥祭開催

場所 東京農業大学 世田谷

詳しくは TSUBASAみらくる日記

愛鳥祭はチャリティイベントで

収益の一部を今回は熊本地震で動物の救護に尽力して

いる保護団体さんに寄付したいと思います。


だ、そうです。


お暇な方、お近くの方、鳥たちも会場に行くようなので楽しめると思います

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/06/12 11:41 お金を使わない趣味 TB(-) CM(-)
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!