2016/06/17

節約も夏仕様にチェンジ

暑くなってきましたね!(>_<)

生活費の節約も夏仕様で考えていかないといけません。

暑さをカバーするために、クーラー使ったり、冷たい飲み物やデザートが欲しくなったり
寝具も夏用が必要だし
気を付けないと、出費が発生しがち。

我が家は今までの生活と比較すると、クーラー使わなくなりました
もう今の時期なら、クーラーを日常的に使ってたと思います。
夫が会社勤めだったとき、職場が経費で完全冷房だったので
家に帰っても、部屋が冷えてないと耐えられなかったようです。
今は転職し、外の仕事が増えたので体が暑さにある程度慣れてしまったようです。
クーラーを使わないぶん、シャワーの回数が増えますが、クーラーの電気代と比較すると
比べものにならないでしょう。

家は一階が涼しい家なので、ギリギリまでクーラーなしで頑張りたいですね(゚∀゚)
扇風機ありますし
完全にクーラーなしも熱中症が恐いので我慢もほどほどに。
本格的に暑くなってきたら、近所の公民館にでも逃げ込もうかしら(^_^;)

夏といえば、飲み物の消費が凄いです。これもなるべくお金をかけたくないですね!

王道は水出し麦茶 でしょうか。

容器は100円ショップに行けば山ほど!売ってます

【6823】クールマスターブルー
価格:130円(税込、送料別)



夏の服装の最安ラインは

Tシャツ 380円

ショートパンツ 500円

ビーサン 100円

Tシャツに関しては量販店で一枚100円で売られていることもあります。

夏は冷房にお金がかかりますが、衣類などは安く済むのでバランス取りたいところ
気温が上がるとガス代が安くなる利点も

今から夏対策を考えて、生活コストを下げたいですね。

去年買って今年も使えそうな日用品は出してきて使っています。

スポンサードリンク にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

ブログランキングに参加しています☆