お金は無いけど暇はある人のブログです。
プロフィール

ことり

Author:ことり
夫は完全自営業。

再婚を機に節約生活を研究しています。

外で仕事できない理由がありネットで収入を得て暮らしています。

年齢 40代 

家族構成 夫婦二人と猫+セキセイインコ

低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
セール!開始
                                         
今回、失敗したのはお米を計るカップを忘れたことです。
仕方ないので、今日、ホームセンターで買いました。

20160620200709e17.jpeg

立派な製品で298円もします。お米を計るカップは100円ショップにあるのにね。
高いだけあって作りはとても良いです♪
これでご飯が炊けます。良かった。

お米も持ってくるの忘れて、現地で2キロ入り最安を買いました。
食費の節約的にご飯炊くのが一番ですから。

2016062020070921a.jpeg

今夜の夕食は、ご飯が炊けなかったので3割引の幕の内弁当336円です。
元値は480円なので、500円弁当ですね。

幕の内弁当を使った食事の節約は、おかずを全部いっぺんに食べないことです。
大抵、この弁当もそうですけど魚と肉のおかずが両方入ってるので
どっちかを次の食事に回します。今回はサケの切り身を明日のお昼に食べます。

豪華な幕の内弁当でおかずがもっと多い場合は最初から、おかずを2回分に
分けてしまいます。そうすると高い幕の内弁当も割安に。
割高な市販品もやり方次第で安くなる。

田舎に向かう途中のローソンで
インテグレートのミネラルファンデーションがワゴンセール行き半額に!

20160620200709cf1.jpeg

1800円の商品が半額になってました。

201606202007097c5.jpeg

このファンデ、セット売りのオークル10をかなり前に購入したけど
私には色が合わず、オークル00が欲しかったのですがお金が 無くて諦めていたんです(-_-)
半額で手に入るなんてラッキーでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
この起毛パフも凄く好き。

高い!というイメージのコンビニですが
こまめにチェックすると、たまにお買い得があります。

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/06/20 22:46 田舎の暮らし TB(-) CM(-)
記事一覧
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!
スキンケア