お金を使わず楽しく生きる方法を探しています☆
プロフィール

ことり

Author:ことり
夫は完全自営業。

再婚を機に節約生活を研究しています。

外で仕事できない理由がありネットで収入を得て暮らしています。

年齢 40代 

家族構成 夫婦二人と猫+セキセイインコ

低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
電子書籍読み放題
kindle アンリミテッド会員登録 月額980円で雑誌、本が読み放題。
検索フォーム
アクセスカウンター
                                         

こんにちは、蒸し暑くなってきましたね。

節約うーむ・・・これ以上、どうしたらいいんだ(=_=)と

節約ネタも停滞ぎみですが

今日は、ちょっと節約行動としてチャレンジしてみました(゚∀゚)

缶チューハイ代を節約してみる。

IMG_8774.jpg

最近、本絞りという缶チューハイの美味しさに開眼してしまった私(/・ω・)/



買って飲んでいたんですが、アマゾンのレビューの中で

フルーツジュースと炭酸とウォッカを混ぜれば自分で作れる!という話を読みまして
気になってたんです

え~本当に?あの味になる

自分で混ぜて作ったらその方が断然に安いよね!
それと空き缶の処理に困ってたのもあって試してみようと・・・

グラスに100%ジュースを適当に入れ、そこに炭酸水を注ぐ。
そして、これまた適当にウォッカを注ぐ。

飲んでみた。

これは本絞りとまったく同じ味ではないですか( ゚Д゚)

やったぜ。




キモはこいつです。ウォッカ。

ジンは味に癖があって、ジュースに混ぜても美味しくないけど、ウォッカは癖がなく
なんにでも合いやすいみたい
アルコール度数が高いので、コスパも最高~

自作、チューハイはジュースによって味のバリエーション付け放題なのでいい。

これから暑くなり、何かと飲む機会も増えますが
ビールは自分で作れないけど、チューハイは自分でなんとかなるってことで

今度、暇なときに一杯幾らで出来るか計算してみようと思う

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/07/02 11:13 嗜好品 TB(-) CM(-)
記事一覧
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!
スキンケア