無理のない節約を・・・
記事一覧
低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
お試し無料
安い眼鏡
スキンケア
                                         
ドンキに買い物に行ったら、ドンキの自社製品のタイカレーが売ってまして
どんな味か気になったので買ってみた(゚∀゚)

IMG_8785.jpg

どんどん増えているドンキホーテの自社製品
ついにタイカレーまで。
タイカレーは三種類ありまして、グリーン、レッド、イエロー。辛さのレベルはパッケージの左下にある
唐辛子のイラストで示されています。意外なことに一番辛そうなレッドが一番唐辛子が少ない。
今回、買ったグリーンカレーは辛い方らしい・・・覚悟の上、食べてみる

IMG_8786.jpg

主成分はココナッツミルクです。鶏肉と細切りのタケノコが入っています。
スープで埋もれていますが。

味は・・・辛い! 辛い(笑)

いなばのタイカレーより辛いと思いました



青唐辛子ペーストが入ってるそうですよ だから辛いんだね!
辛いんだけど、後味がココナッツミルクなのでほのかな甘さが残り癖になる味。

IMG_8787.jpg

入ってた鶏肉は、これとこれの半分の大きさの二個程度~

IMG_8788.jpg

この葉っぱは、香り付けでタイのハーブ、バイマックルートというらしい。
食べれませんw
取り除いてお召し上がり下さいということです。

写真の通り、グリーンカレーって

ほとんど スープ料理よね。

辛いんだけど、沢山入ってるスパイスのせいなのかココナッツミルクのせいなのか味は濃厚で
食べるとなんだか元気になる、やはり暑い国の食べ物だなぁって感じ。
同じ料理ばかり食べて、マンネリ化してきたときに、こんな料理って変化あっていいわ。
他のレッドとイエローも気になってきて食べてみようと思う

ついでにパスタソースのことも。

IMG_8789.jpg

キューピーのバジルソースを食べたら、美味しかったので青の洞窟はどうか?と食べてみた。

IMG_8790.jpg

ジェノベーゼはバジルペーストにチーズが混ざったパスタです。
青の洞窟のバジルはさすがに本格的な色してますね!100gのパスタに混ぜるだけ~

IMG_8791.jpg

食べた感想は、ちょっと塩分キツイかなぁと思ったけど美味しいです。
これだけで一食になるという具ではないですけど、たまに食べたくなる味です。

あー生ハムが欲しくなる(=_=)

ご馳走さまでした

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/07/04 08:58 食費節約 TB(-) CM(-)
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!