無理のない節約を・・・
記事一覧
低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
お試し無料
安い眼鏡
スキンケア
                                         
安い野菜を買い集めて、それを軸にたんぱく質を買い足し
ちまちま自分で料理作って食べています。

IMG_8793.jpg

ダイエットを意識して、50円だったレタスに鶏肉をたっぷり乗せてランチ
ごはん抜きでもたんぱく質を多く食べているとお腹すきにくいです

IMG_8795.jpg

また、ブロッコリー買ってきまして
冷凍保存目的です。

固く茹でて

IMG_8796.jpg

こんな感じにして、冷凍しておくと好きなときに使えて凄くいい
駄目になるから早く食べなくちゃって、しんどい。
その点、冷凍はいいわぁ。

昨日、129円の豚小間きれを使って二百円以下の夕食・・・



作りおき という言葉をあっちこっちで目にするので

気になって読みましたが、これはいいですね(゚∀゚)

あらかじめ作った料理が冷蔵庫で5~7日持つそうです!!
習得の価値ありってことでチャレンジしてみたいと思う。

あと、紹介されている料理レシピが今流行りの料理ってこんな感じなのかぁ と
とても参考になりました。
料理の流行も激しいですね~
今、エスニックテイストが強い?

休日の数時間を調理にあてて、平日の食事の支度が楽出来る
「作り置き」は仕事で忙しい人にピッタリ。
日常の料理の参考にしたいです

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/07/06 11:40 食費節約 TB(-) CM(-)
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!