2016/07/06

作りおき料理を試してみる

作りおき料理に興味を持って、やってみることにしました(゚∀゚)

IMG_8799.jpg

野菜を用意。
カラーピーマンと100円のズッキーニです。

作ってみたのは「焼き野菜のオイルマリネ」というもの。

野菜をにんにくとオリーブオイルで焼き、塩を振って仕上げるシンプルなレシピです。

IMG_8801.jpg

焦げ目がつくくらいがいいみたいに思ったので、しっかり焼いてみた。

私はあまりズッキーニに馴染みがなく、正直どう使ったらいいか分からない
ズッキーニ・・・・にんにくとオリーブオイルで焼くだけで美味なのですね
今、食べたい衝動に駆られる!
誰かビール持ってきて下さい(>_<) それくらい、これだけで美味しい。

IMG_8802.jpg

仕上げに塩を振った焼き野菜を100円ショップで買ってきたバッドに移す。このまま冷めたら冷蔵庫へ。

本によると、冷蔵で6日間 持つそうです。

どう使おうか・・・・



茹で鳥など作ってみたい作りおき料理は他にも沢山あります
自炊は節約生活の基本なので頑張りたいですねぇ。

この本によると、トマト丸一個冷凍保存出来る!ということなので
試しにプチトマトを冷凍保存してみることにしました。

IMG_8798.jpg

私の予想ではスープなどに使って、茹でると皮がつるんと剥けるんではないか?と。
やってみないと分からないけどね

スポンサードリンク にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

ブログランキングに参加しています☆