幸せになりたいです。
プロフィール

ことり

Author:ことり
夫は完全自営業。

再婚を機に節約生活を研究しています。

外で仕事できない理由がありネットで収入を得て暮らしています。

年齢 40代 

家族構成 夫婦二人と猫+セキセイインコ

低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
電子書籍読み放題
kindle アンリミテッド会員登録 月額980円で雑誌、本が読み放題。
検索フォーム
アクセスカウンター
フリーエリア
                                         
お酒のせいで、大幅に体重が増えてしまった私は今の内に戻そうと必死です(=_=)
そのまえから、じわじわと太ってきてて
レギンスパンツがサイズSだったのに、現在はMがジャストサイズになってしまいました
ショックです。
私の年齢だと太ると確実にオバサンテイストが入ってきます。

ダイエットを意識したランチ!

_MG_8824.jpg

ご飯はなし。塩コショウで焼いただけの牛肉と小松菜のジュースのみ。
ご飯はなぜかお酒を飲み続けると食べる気が失せて入らない。
こんな内容で後でお腹が空いたら、三時におにぎりでも食べたらいーやと思ってた。

節約生活的にダイエットに関心を持ち、ダイエット食にシフトすることは悪いことじゃないです。
低価格な食品は低カロリーなことが多く都合がいいし
ダイエットの基本は食べ過ぎないことなので、食費も落ちがちに。
美味しく高級食材はたいていカロリーが高い。

ランチの後で支払いの為にローソンいったら、こんな食べ物がワゴンセール100円になってまして



これいいじゃん(゚∀゚)と。スープを飲んでも198カロリー。
麺に植物繊維が練り込まれているらしい。
麺も細く独特でスープもなかなか濃厚で美味しかったです



ライトこんなに種類があるんですね

お腹についた脂肪が減るまで、軽食でどうにかやり過ごそうと思ってる。
お金払ってお酒を飲んで、後こんなに苦労することになるとは・・・・
ダイエットも家計管理と同じで口から入れた食べ物を管理することが必要。
摂取しすぎはその後節制しないといけない。

そう、最初から余計なカロリーは摂取しなければ良かったのだ

お金も無駄やし(>_<)

_MG_8827.jpg

中古で買ったタニタの本で勉強しなくては

ダイエットと家計管理はとても良く似ている。

ただお金のほうが管理はしやすいね!一日、幾ら使ったかってすぐ数字出るけど
一日の摂取カロリー量は分かりずらい
同じ食材でも調理方法によってかなり変わってしまうし。

<ダイエット>             <節約>

余計なモノは食べない      余計なモノは買わない

運動                 稼ぐ

収入>支出

消費カロリー>摂取カロリー

日々の管理が必要。体重増加とお金の使いすぎは早め対処が効果的

とにかく元の体重に戻さなければ( ;∀;)

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/07/09 17:19 ダイエット TB(-) CM(-)
記事一覧
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!
スキンケア