お金は無いけど暇はある人のブログです。
プロフィール

ことり

Author:ことり
夫は完全自営業。

再婚を機に節約生活を研究しています。

外で仕事できない理由がありネットで収入を得て暮らしています。

年齢 40代 

家族構成 夫婦二人と猫+セキセイインコ

低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
セール!開始
                                         
お酒のせいで太りすぎた私(=_=)
今日も体重計に乗り、若干、体重が減ってたことに安堵しつつも
体重を落としたい!と考えていました。

昨日の夕飯もダイエットを意識して~こんな感じに

_MG_8828.jpg

飲み物からカロリーを取らない事と節約も兼ねて、冷蔵庫で冷やした水道水を飲むようにしたり。
冷やした水道水はすっごくいいです 暑いからと、何か飲む機会が増える季節。
お茶にすると、どうしてもカフェイン取りすぎになるみたい、その点ただの水はそんな心配はなし。

タニタの本を読むと、なぜお酒を飲むとラーメンが食べたくなるのか明確な理由も書かれていて
人の体というのはお決まりに動くのか~
お酒に関しては、お酒そのもののカロリーというよりも、どうしても太りやすい食生活に傾きがちになるのですね。

ダイエットを気にしだすとお店に入っても余計な食べ物を買わなくなるので
節約に役立ってる!
美味しそうな甘い物もお金がどうじゃなく、自分太ってるから駄目だ(>_<)と思うと
あっさりと諦めが付く。
買い物の点数が減り、支払いも減り、凄くいいので
この調子でダイエットに頑張ろう・・・・

飲み物は水道水、スィーツ系は買わないとなると、どれだけお金が浮くことか。

もともと節約生活って痩せやすいんだよね
何かと払わずに済むように自分の体を使ったり。

お金の節約とスリムな体の両立を目指して、実現出来たら理想なんだけどなぁ(;´・ω・)
体型が良いと安い服でも格好良く見えるので
節約志向の女にとっては
まさに理想である。

ダイエットといえば!!
特に女性で痩せたいと頑張ってみるものの、効果が出ない!痩せないと諦める人が多いと思う。
どうせダイエットなんてやっても無駄でしょ?それなら、他に楽しいことに頑張ったことのほうがいいわと。
家の主人が仕事の関係で行く先によって短期間で太ったり痩せたりしている様子をまじかで
見てると、人は痩せないって、そうじゃないんだなぁっていつも思ってる(´・ω・`)
人の体型ってその人の生活そのもの、痩せないって人は生活の環境が変わりにくい生活してて
自分で生活そのものを変えるって、よっぽど何かないと難しいよね~
でも出来ないことはない。
しかし、最初から痩せないって思い込みがあると、諦めが早いというか生活変えるの難しいと思うので
書きますが

人は痩せる!

これは間違いないでっす。

人は痩せるという信念のもと、ダイエット頑張ろうと思いますー
3キロ痩せたいんだよなw

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/07/10 11:28 ダイエット TB(-) CM(-)
記事一覧
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!
スキンケア