無理のない節約を・・・
記事一覧
低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
お試し無料
安い眼鏡
スキンケア
                                         
ダイエットを気にしている私(;´・ω・)

ダイエットでは、飲み物からカロリーを取らないことが基本なので

節約も兼ねて 冷蔵庫で水道水を冷やした物を飲んでます。

_MG_8836.jpg

コレ、本当~にお金がかからない(゚∀゚)

夏は何かと冷たい飲み物を飲みがちですが、今まではお茶を飲んでいました。
最近はウーロン茶が多かった。
水道水を冷蔵庫で冷やして飲むというのは、日本で暮らすイギリス人男性がミネラルウォーターを
買う日本人に対して、どうして水道水じゃだめなの と一石を投じたことから
有名になりました。国によっては水質が悪くどうしても飲み水は買わないとだめなところもあり
ますが日本は水が豊富で水質も良く、わざわざ買う必要がないんですよね~
そして、さらに水のみを飲むというより夏なら麦茶にしたり、色が付いてないとなんだか駄目な感じ
があって麦茶にしても買わなきゃいけないわけで、お金かかる。

水道水を冷やすというのは、カルキ臭を押さえる効果があるので飲むとき、カルキ臭はわからない。
カルキは抜ける物だから備長炭と一緒にしたり、一晩ヤカンに汲み置きしたりと対策はある。

ここ数日、お茶のかわりに水ばかり飲んでいたんですが節約というよりも

なんだか体が軽い! 体調も良くなってきたんです



そして、昨日見た動画に納得

炭酸飲料を大量に飲んでいた20代の女の子が、友達の依頼で30日間、水のみで過ごす実験を
やってみたら驚きの結果が。
顔写真をビフォーアフター撮って記録していたので、効果は一目瞭然
今、世界中で話題になってる話だそうです(´・ω・`)

私も缶チューハイを沢山飲んでいたので、おそらく動画の女性と同じ状態にあったと思います。

動画の中で面白いのは体調、外見の変化だけでなくお金の話も出てきて
女性は今まで炭酸飲料に一か月120ドルのお金を使い、計算してみて金額の高さに
驚愕したそうです。お金を使って不健康と外見の劣化を招いていたのですから
それは女にとってはショックですよね(^_^;)

日本の場合、水道水ならとても安いですから、飲み物を水に変えるのはお金かかりません。

お金がかからず健康で綺麗になれるというわけw

これは節約と美容に関心のある女には良い話でっす。

動画の女性は若いうちに気が付くチャンスに恵まれて本当に良かったですね

私はお酒止めたので、米飯入るようになりました

_MG_8829.jpg

お昼・・・・

_MG_8830.jpg

食べられない納豆を練習しました(=_=)
納豆は節約と調理の手間をはぶくにはとっても優秀な食べ物。克服しなくては。
カラシ入れてどうにか完食出来ました

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/07/12 10:17 未分類 TB(-) CM(-)
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!