お金は無いけど暇はある人のブログです。
プロフィール

ことり

Author:ことり
夫は完全自営業。

再婚を機に節約生活を研究しています。

外で仕事できない理由がありネットで収入を得て暮らしています。

年齢 40代 

家族構成 夫婦二人と猫+セキセイインコ

低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
雑誌読み放題
月380円で雑誌が読み放題☆
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
セール!開始
                                         

こんにちは。

食費の節約に納豆がたいへんお役立ちなことは知ってましたが
関西出身の為、納豆が食べられません(>_<)

でも、ダイエットと節約の両方を目指すなら

やはり 納豆 の存在は無視出来ません(=_=)

それと、主婦にとっては納豆は開けてすぐ食べられる貴重な食材。
調理の手間を省くためにも、魅力的な食べ物です。

納豆嫌いを克服するために

生粋の関東人の夫がチョイスしてくれた納豆がコチラ!

_MG_8843.jpg

セブンイレブンで売ってる、小粒納豆です。

納豆・・・・納豆といっても沢山の商品があり、それぞれに匂い味に差があります。
納豆が食べられない、特徴として、あの独特の匂いと味があると思います。
平気な人にはまったく気にならない、どんな納豆もOKだと思いますが
私のように苦手な人間は、最初から匂いのキツイ製品を選んでしまうと
「やっぱり、駄目だった」と苦手体験の上塗りになってしまうだけなので
最初は食べやすい癖のない納豆から慣らす作業が必要~
そんな慣らし納豆に、このセブンの極小粒納豆は最適だそうで、昨日、駄目な私でも
どうにか1パック完食することが出来た(゚∀゚)

夫には前々から東京人と結婚したんだから、納豆食べれるようになれよ~って言われていた

_MG_8830.jpg

納豆、克服テク・・・ネギを入れる。

納豆に野菜など他の食材を混ぜるのは、古典的テクニックのようで、この状態で慣れて
納豆そのものも食べられるようになるケースが多いみたい

夫がネギを入れるとうんと食べやすくなる!と言うので

ネギ?青ネギ?と聞くと

「違う、白いネギでいい」

関東人のネギは白い長ネギを指し、関西人のネギは細くて青い青ネギを指す。

関東で暮らすようになって、白い長ネギの多用っぷりには驚く( ゚Д゚)

言われた通りに刻んだ長ネギを混ぜて食べると本当にうんと食べやすくなった(゚∀゚)

そしてさらに・・・カラシ投入

カラシを入れてみて、や~っと納豆にカラシ付いてる意味が分かった

シュウマイにカラシは必須だが、あれと同じくらい役に立つ、うんと食べやすく。

納豆が食べられるようになると、よく倹約家さんたちが言う

ご飯と納豆あったらなんとかなる!

っていうケチりテクが使えるようになる。

今日もお昼に節約も兼ねて納豆の練習してみます(´・ω・`)

_MG_8844.jpg

コンビニで野菜をお安く購入
ほんと助かる

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/07/13 09:30 食費節約 TB(-) CM(-)
記事一覧
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!
スキンケア