お金を使わず楽しく生きる方法を探しています☆
プロフィール

ことり

Author:ことり
夫は完全自営業。

再婚を機に節約生活を研究しています。

外で仕事できない理由がありネットで収入を得て暮らしています。

年齢 40代 

家族構成 夫婦二人と猫+セキセイインコ

低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
電子書籍読み放題
kindle アンリミテッド会員登録 月額980円で雑誌、本が読み放題。
検索フォーム
アクセスカウンター
                                         
ダイエット・・・続けています(^_^;)

6日で一キロ減

お酒を止めて食事を制限して、6日で元の体重に戻せました
多分、太ってすぐだったから、6日程度で戻せたのでしょうね
あのまま放置していたら・・・と考えると恐いです。

現在、結婚前と比べると2~3キロは増えていると思います。増えたすぐ後に対処すれば良かった
んですが、時間がたち過ぎていて自分の体重として固定されてしまっています。

問題はこれから

固定されてしまった体重を本当に落とすのは時間かかるでしょう(=_=)
でも食事の節制の仕方は見えてきたので頑張るしかないです。

現在 一日の摂取カロリーは1200カロリーに設定しています。

朝はお茶のみの生活なので、昼500カロリー 夜500カロリーで調整し
残り200カロリーは日中の予備カロリー扱いとしています。
カロリーを気にするだけでなく、お金の計算も考え決めています。

_MG_8847.jpg

ご飯130gと納豆一パック。これで300カロリーあります。500カロリー食を目標にしてますので
残り200カロリーは他のおかずを考えます。
そして食費的には合計で50円になりますので、100円食にしたい場合は残り50円でおかずを考える~

納豆とご飯は凄い・・・これだけでもお腹いっぱいになりますね

一食500カロリーというと

_MG_8857.jpg

この菓子パンが453カロリーありまして、ほぼオリジン弁当の紅鮭弁当と同等のカロリーということになります。
どっちが栄養価が高く、腹持ちがいいか?というと一目瞭然・・・・

日々、何を選んで食べるか? が自分の体型に大きく響く

カロリー計算がキッチリできるようになると

_MG_8858.jpg

こんなものも食べちゃっても平気( *´艸`)
予備の200カロリーの中の100カロリーを甘い物にしてもいい。
だけどなるべく、ちゃんとした食材にするようにしたいですけどね!

いつも利用している店や何も考えず食べていた物のカロリーを調べると
どうして自分がじわじわと太ってきてたのかが、理解出来ました(;´・ω・)
今はネット検索すると、どんな食材もすぐカロリーが分かりますし、市販品なら袋の裏に
カロリーが表示されてますので、便利です。
これは昔から常識ですが、かつ丼のカロリーの高さに驚愕。
外で安くて美味しい料理として、最近よく食べていたので(笑)反省しました。
低価格の飲食店ならメニューに必ず、カロリー表示がありますので値段だけでなく
カロリーのことも考えに入れて食べるようにしたいです。

現在、世の中は低糖質ダイエットが流行ってますね!私は詳しないんですが
大戸屋では、定食のおかずのみを注文出来ます。

食べ物のことを調べていくと、色々と謎が解けてなかなか面白いです

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/07/16 10:07 ダイエット TB(-) CM(-)
記事一覧
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!
スキンケア