お金は無いけど暇はある人のブログです。
プロフィール

ことり

Author:ことり
夫は完全自営業。

再婚を機に節約生活を研究しています。

外で仕事できない理由がありネットで収入を得て暮らしています。

年齢 40代 

家族構成 夫婦二人と猫+セキセイインコ

低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
セール!開始
                                         
ファンケルの洗顔クリームはローソンでも売ってますが
ネットからの購入のほうが断然にお得です

_MG_8877.jpg

ローソンでは1,500円しますが、ネットからだと送料込みで980円
しかもポーチとマイルドクレンジングオイルが付いてきます。

洗顔クリームの使用感はファンケルの洗顔パウダーを洗顔クリームにした感じ。
香りもまったく同じです。飛び散る洗顔パウダーが苦手な人にはクリームタイプは嬉しいですね

無添加エイジングケア洗顔 実感キット






一食100円なんて無理だと思ってたけど!

カロリー計算のついでに食費の計算もしていたら、一食100円出来ないことは無いなwと
思えてきました(´・ω・`)

_MG_8863.jpg

昨日のお昼なんですけど

ご飯+納豆 50円

味噌汁   大根5円あげ3円

牛肉     160円

合計218円也

肉にお金がかかってるため、100円超えてしまってますけど、肉を安い食材に変更したら
100円以内に収めることが出来そうです

食べ物のことはカロリーを重視するか、それとも支払いを重視するか迷うところですが
自分で用意すると本当に安く済みますね!
主婦の良いところは自分で食事のコントロールが出来るところです。

ちなみに一食500カロリー食というと分かりやすく

1510_benisyake[1]

オリジン 紅鮭弁当 504カロリー

1607_katuonotatakibento[1]

オリジン カツオのたたき弁当 512カロリー

IMG_5097.jpg

マックのハンバーガーだと二個で520カロリーになります。

もちろん、マックのハンバーガーが二個で200円とダントツに安いですが・・・・

_MG_8857.jpg

これ、一個で435カロリー。菓子パン恐るべし(;´・ω・)

自分で考えたら一食100円も夢ではないと思うと面白いなぁ( *´艸`)
しかも、500カロリーに出来たらなお良し。

うーむ、研究せねば。

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/07/17 20:25 食費節約 TB(-) CM(-)
記事一覧
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!
スキンケア