無理のない節約を・・・
記事一覧
低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
お試し無料
安い眼鏡
スキンケア
                                         
田舎に来てからの丸三日間、暑さに参った( ノД`)

7月だし、このままずっと暑いのか…と覚悟していたら

雨降って大きく変わった。

20160722184236d88.jpeg

おとつい、久しぶりに雨がかなり降った。
それから、気温がぐっと下がり格段に過ごしやすくなった。
夏、雨が降ると余計蒸し暑くなるのかと思っていたら実際違った。

クーラーを使わない生活になってから、天候が気になって仕方が無い。
ちょっとした変化で部屋の中が激変するのだ。

今は幸い、雨の影響で爽やかな風が室内を通り、クーラー 無しでも快適にいられる。
7月に入ると、毎日クーラーが無いと地獄なのかと思っていたけど
実際はそうでは無かった。
便利な家電が無い田舎のアパートに来ると、とにかく天気を気にする。
ヤフーで今いる場所を入力し明日の天気までチェックする。
明日、雨が降るそうなので、しばらく今のままで凌げそうだ。゚(゚´Д`゚)゚。

埼玉の家にはクーラーがあり、クーラー使う生活をしているので天気のチェックなんて
したことなかった。便利な家電を使わない生活は自然に翻弄される。
自然の状況に自分を合わす必要が出てくる。

究極の節電生活をしている、稲垣えみ子さんは

「暑さも楽しめるようになってくる」と達人発言をされている。

とんでもない暑さの中、木陰の涼しい 場所の発見などに
喜びを見出すようだ。

私も今回

風の重要さ を知り驚いている。

夏の暑さは、どんなに日差しが強くとも
風が吹けば、けっこうなんとかなる。
幸い、今は風が吹く。7月だからだろうか?これが8月になると
風も びたっと止まる、、まさに猛暑があるのだろうか?

すでに8月が恐怖(T_T)

アパートにクーラーを設置する気は無い。
お金無いし、暑さは一時的なことだし。
どうにかやり過ごす。

確かに支払いは発生しない。

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/07/24 10:28 光熱費 TB(-) CM(-)
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!