幸せになりたいです。
プロフィール

ことり

Author:ことり
夫は完全自営業。

再婚を機に節約生活を研究しています。

外で仕事できない理由がありネットで収入を得て暮らしています。

年齢 40代 

家族構成 夫婦二人と猫+セキセイインコ

低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
電子書籍読み放題
kindle アンリミテッド会員登録 月額980円で雑誌、本が読み放題。
検索フォーム
アクセスカウンター
フリーエリア
                                         
いや~今日も暑かったですね(;´・ω・)

クーラーなしでは難しいです。いざ本当にクーラーなし生活を体験してみて
つくづく思います・・・ムリだと・・・

20160731211715feb.jpeg

自宅を離れるときは、冷蔵庫の食材は空っぽにして出かけるので
自宅に戻ったら、冷凍食品しかありません。

日々、必要な食材をイチから買い揃える必要があるんです。
すぐにスーパーに跳び込めばいいのですが疲れすぎてて後回しになり
まずは野菜が安いコンビニ店で野菜を調達・・・

_MG_8885.jpg

小松菜 50円 長ネギ 3本100円 にんじん100円など

枝豆も安かったので、買って茹でてみた。

_MG_8888.jpg

今日はズッキーニを一本68円と格安ゲット。
客寄せに野菜を安く販売してくれているのですが、いや~毎度助かる!

食費を安く済まそうとすると安い野菜を揃えて、ちまちま料理を作るのが一番な気がする。

外で食べるとき、いつも不思議なのが
野菜たっぷりのヘルシーメニューを選ぼうとすると、俄然お値段が高い( ゚Д゚)
肉は少量であとは安い野菜を駆使してこまごまと作った料理のほうが安く出来るはずなのに
外食の場合、主菜のたんぱく質ばかり主張してて、しかもそっちのほうが安いのだ。
肉を全面に出した料理のほうが豪華に見えて、客には受けがいいのか・・・
今の人は健康志向で肉のボリューム料理よりも、野菜が多い低カロリーメニューのほうが有難がるのに。
昔と比べるとかなり変わってきたとは思うけど、まだまだだと思う。
野菜たっぷりの低価格メニューに飲食店がシフトしてくれたらいいのになぁ。

私は今のところ、外で食べる時は野菜は完全に諦める(笑)
サラダは家で自分で作ればいいと。

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/07/31 22:50 食費節約 TB(-) CM(-)
記事一覧
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!
スキンケア