お金は無いけど暇はある人のブログです。
プロフィール

ことり

Author:ことり
夫は完全自営業。

再婚を機に節約生活を研究しています。

外で仕事できない理由がありネットで収入を得て暮らしています。

年齢 40代 

家族構成 夫婦二人と猫+セキセイインコ

低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
雑誌読み放題
月380円で雑誌が読み放題☆
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
セール!開始
                                         


暑いです。
とうとう、埼玉で37歳男性が熱中症で死亡するニュースが流れました。
今の暑さは昔の暑さとは違います。
節約もそこのところ考えに入れて行動しないと、大変なことに。

田舎のアパートにクーラーを付けるべく動いたのですが
8月は取り付け工賃が値上がりしてて断念しました。
8月は田舎にいけそうにない

スーパーで買い物していたら、レタスの特売をやってたみたいで
売り場のレタスは綺麗に全部売れてなくなってました。
ふと、空っぽになった売り場のそばに大きなポリ容器を発見・・・・
中はレタスが。どうやら、特売になってたレタスの外側の葉を捨てるための容器らしい。
青々としたレタスの葉が大量に溜まっている。親切にポリ容器の脇には
ビニール袋までスタンバイw

これは、タダで持って行って良いということだ。

スーパーの野菜売り場でたまにあります。
キャベツの外側の固い葉など。
レタスの葉が入った容器をみると、綺麗で状態の良い葉も沢山見える。
ちらっと昔見たテレビ番組を思い出す。それは節約の達人としてケチって暮らしている人を
取材した内容で外国から来た女性がスーパーで貰えるタダの野菜を使って生活している話。
その外国人女性、飲食店もやっていてタダの野菜を自分が食べるのみならず
日本人の客にまで食べさせるという話で、今の日本人が見向きもしないようなものを
外国から来た人は、首をかしげつつ活用するという・・・

そうだ、まさにこれは自分がテレビで見たあれだ、タダで貰える野菜というヤツだ。
しかも綺麗でまったく問題なさそうではないか。

ポリ容器の前で立ち尽くす私。
今まで気が付かなかったぜw
しかし、実際になんかこれが気恥ずかしいんだよな 人がいらんと判断して捨てたレタス・・・
ビニール袋に入れて貰って帰るという行動が。
そこで、ひらめいた。

そうだ!インコだ!

誰に言い訳する必要も全くないのに(;´Д`)
これは家で飼ってるインコにあげる為に貰うのだ!と思い付くと
なんの躊躇もなく、状態の良さそうな葉っぱを選び袋に詰める手に迷いはない。

タダで貰ってきたレタスはサンドイッチに使いました(´・ω・`)

旨かった

全然問題なかったです。こんなことならもっと貰ってくれば良かった(>_<)
もちろん、インコにもあげた~
インコ飼いが思わぬことで役に立った。

_MG_8923.jpg

これは箸置きなの。

インコ雑貨・ぷくまる家

_MG_8922.jpg

実際に箸を置いてみると・・・

なんだか、インコを虐待してるみたいで困っちゃうわ(;´・ω・)

いやいや超~可愛んだけど。
レジンで出来てるんですって。ガラス細工かと思いました。凄いです。

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/08/08 12:45 食費節約 TB(-) CM(-)
記事一覧
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!
スキンケア