無理のない節約を・・・
記事一覧
低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
お試し無料
スキンケア
                          クリアエステベール恒例の大幅セール開催中!ハーフサイズのお値段にコンパクトパウダーが 付いてくる、とってもお得なセット☆ 詳しくはコチラ クリアエステベール二個セットで2,980円お値段半額以下


暑いです。
とうとう、埼玉で37歳男性が熱中症で死亡するニュースが流れました。
今の暑さは昔の暑さとは違います。
節約もそこのところ考えに入れて行動しないと、大変なことに。

田舎のアパートにクーラーを付けるべく動いたのですが
8月は取り付け工賃が値上がりしてて断念しました。
8月は田舎にいけそうにない

スーパーで買い物していたら、レタスの特売をやってたみたいで
売り場のレタスは綺麗に全部売れてなくなってました。
ふと、空っぽになった売り場のそばに大きなポリ容器を発見・・・・
中はレタスが。どうやら、特売になってたレタスの外側の葉を捨てるための容器らしい。
青々としたレタスの葉が大量に溜まっている。親切にポリ容器の脇には
ビニール袋までスタンバイw

これは、タダで持って行って良いということだ。

スーパーの野菜売り場でたまにあります。
キャベツの外側の固い葉など。
レタスの葉が入った容器をみると、綺麗で状態の良い葉も沢山見える。
ちらっと昔見たテレビ番組を思い出す。それは節約の達人としてケチって暮らしている人を
取材した内容で外国から来た女性がスーパーで貰えるタダの野菜を使って生活している話。
その外国人女性、飲食店もやっていてタダの野菜を自分が食べるのみならず
日本人の客にまで食べさせるという話で、今の日本人が見向きもしないようなものを
外国から来た人は、首をかしげつつ活用するという・・・

そうだ、まさにこれは自分がテレビで見たあれだ、タダで貰える野菜というヤツだ。
しかも綺麗でまったく問題なさそうではないか。

ポリ容器の前で立ち尽くす私。
今まで気が付かなかったぜw
しかし、実際になんかこれが気恥ずかしいんだよな 人がいらんと判断して捨てたレタス・・・
ビニール袋に入れて貰って帰るという行動が。
そこで、ひらめいた。

そうだ!インコだ!

誰に言い訳する必要も全くないのに(;´Д`)
これは家で飼ってるインコにあげる為に貰うのだ!と思い付くと
なんの躊躇もなく、状態の良さそうな葉っぱを選び袋に詰める手に迷いはない。

タダで貰ってきたレタスはサンドイッチに使いました(´・ω・`)

旨かった

全然問題なかったです。こんなことならもっと貰ってくれば良かった(>_<)
もちろん、インコにもあげた~
インコ飼いが思わぬことで役に立った。

_MG_8923.jpg

これは箸置きなの。

インコ雑貨・ぷくまる家

_MG_8922.jpg

実際に箸を置いてみると・・・

なんだか、インコを虐待してるみたいで困っちゃうわ(;´・ω・)

いやいや超~可愛んだけど。
レジンで出来てるんですって。ガラス細工かと思いました。凄いです。

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/08/08 12:45 食費節約 TB(-) CM(-)
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!