幸せになりたいです。
プロフィール

ことり

Author:ことり
夫は完全自営業。

再婚を機に節約生活を研究しています。

外で仕事できない理由がありネットで収入を得て暮らしています。

年齢 40代 

家族構成 夫婦二人と猫+セキセイインコ

低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
電子書籍読み放題
kindle アンリミテッド会員登録 月額980円で雑誌、本が読み放題。
検索フォーム
アクセスカウンター
フリーエリア
                                         

まさに節約の為に物を買わないようにしています(´・ω・`)

家計管理を含む、お金のことに対して
一体どうしたらいいんだ?と本を読んだりしましたが

正しい家計管理

結局のところ、買わないことが一番のような気がします。
というか、買わないって最強よね(=_=) が結論・・・・

食べ物 はさすがに

買わないわけにはいかない。牛乳や卵ないと生きていけない。

食べ物、以外の物ね・・・・

生きていると普通に細々と次々と

誘惑 が襲ってきますね

今、欲しい!と思ってる写真集があるし( ;∀;)

情けないことに、買い物しないとブログネタにも困ってるし

どれだけ自分、買い物依存なんだって。

多分、お金を払うことでストレス解消してたんでしょう。

お金の問題を解決しようとして、稼ぎを増やしても(増やせても)

根本的な解決にはなりません。

経験者の私が語ります。

まず、無駄使い癖を克服しないと、稼ぎに比例して消費が増えるだけ~です。

多くの人は、あと10万稼ぎが増えたら生活が楽になるのにって言うそうですが
本質違うよね(^_^;)



(この本の中にその話が出ています)

と、いうわけで無駄使い癖を矯正中の毎日なのです

扇風機

扇風機LOVEが止まらない家の猫です


今、一つ気になってることがあるんですが

日本は不景気だって報道

なんか政府からストップかかってるような気がします。

おかしな事件が多すぎる。

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/08/17 20:42 未分類 TB(-) CM(-)
記事一覧
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!
スキンケア