幸せになりたいです。
プロフィール

ことり

Author:ことり
夫は完全自営業。

再婚を機に節約生活を研究しています。

外で仕事できない理由がありネットで収入を得て暮らしています。

年齢 40代 

家族構成 夫婦二人と猫+セキセイインコ

低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
電子書籍読み放題
kindle アンリミテッド会員登録 月額980円で雑誌、本が読み放題。
検索フォーム
アクセスカウンター
フリーエリア
                                         
現在、無駄使い癖を矯正中です(´Д`)

けっこうキツイ

買った物は手帳にメモしていますが、毎月、月の初めに買わないようにしよう(;´Д`)と
思っても、実際は何かと買ってしまってたりして
ダメな自分です。

お金持ちはチョコチョコ買いをしない。

お金持ち、あるいは貯金を貯める人は、ちょこちょこ何か買いませんね~
気分転換にちょこちょこと(小遣いと言われるような物)を買う習慣があると
チリツモで一か月の支払いのトータルが、え(/・ω・)/って金額になりがち(私がそう)
お金持ち体質の人は普段ちょこちょこ使わない代わりに

本当に必要な物が出てきたときガツンと行く!

買わない生活習慣告白

まさにこのブロガーさんのお金の使い方が典型で
ブログを拝見すると旅行と車にガツン!と行ってましたね(゚∀゚)

よく主婦向け雑誌の見出しになりがちな「メリハリ家計」なんていうお金の使い方です。

普段は余計な物を買わないので資金が豊富な分
必要な物が出てきたとき迷わず良い物を買うので(ケチらない)結果、
買った物が壊れず、使用感よく長く使えるので、また生活コスト削減に役立つ。

お金が貯まるサイクルに持っていける。

こうゆうタイプの人は払うとき、躊躇なく大金を払うので
見ている方はぎょっとするんだけど、この大胆さが結果を産むというか
結果、お得になったりするんだなぁ

ちょこ買いっていうのは、もうただ単に癖なんで、癖は無くすしかない

多分、ちょこ買いしないお金持ちっていうのは、ごくたまに大金使うんで
精神的にはバランス取れてるんだろうね。
だから、普段買わなくても平気なんでしょう。
良い物買えるから満足感も高いだろうし。

私もお金持ちマインドにシフト出来るように頑張ろうっと

_MG_8962.jpg

フレンチトーストを焼くときはココナッツオイルで焼いています。
ブームに乗って、ココナッツオイルを手に入れたんですが
使い方がどうも分からなくて。フレンチトースト焼くのに向いてるので
バターの節約にもなるし、いいです(*^_^*)

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/08/18 21:10 節約話 TB(-) CM(-)
記事一覧
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!
スキンケア