無理のない節約を・・・
記事一覧
低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
お試し無料
PR
スキンケア
                                         
こんにちは(゚∀゚)
けっこう、小町ウォッチャーの私です。ずらーっと並ぶトピに、惹かれるタイトルがあると
ついついクリックしてしまいますね(;´Д`)
その時の精神状態で選ぶトピも違うんですけど、「節約ネタ」のトピには、反応してしまいます。

これ、ちょっと自分的に意見が言いたい と引っかかったのが

ビールくらい飲ませてくれ! という話で

晩酌が欠かせないダンナさんに、節約したい奥さんが

発泡酒 を買って用意し出したら

マジ切れされた~って内容で

うわ~これ・・・節約あるあるじゃんw

よくある話

少しでも節約したい奥さんからしたら、ビールも発泡酒も同じでしょ
どうして安い発泡酒じゃダメなのよ。本当は発泡酒さえ止めて欲しいところなのに

分かる。奥さんの気持ちはごもっとも。
一本108円の発泡酒でも毎日飲むと、月3000円になる。まぁだいたい一本では済まないんで(笑)
酒代が月一万超えるご家庭もかなりあるんじゃないかと思う。

節約とは・・・・現在支払ってることを少しでも払わず済むように変更することだ。
お酒を飲まなくても人間生きていけるのに
将来の子供の教育費などのことを考えたら、お酒なんてやめてよと。

発泡酒を出されたダンナさんが、「せめてビールくらいまともなのを飲ませてくれ
ビールはこれから自分で買うから、その分小遣いに上乗せして渡してくれ!」と言い出したそうだ( ゚Д゚)

泣ける。

ダンナさんの発言から、普段どのような毎日なのか容易に想像が付き

悲痛な叫び が読み取れる・・・・

このダンナさんにとってビールは心の最後の砦だと思う。きっと・・・

私としては、どっちの気持ちも理解できるので
書きたいと思った(´・ω・`)

_MG_8980.jpg

(ピザにビールとか、まじ最高)

まず

飲めない奥様へ・・・

お酒はみんな味が違うんですよ

アルコール入ってたら、なんでもいいってわけじゃないんです。
例えば、化粧水が全部どれでも同じか?というとそうではないでしょう。
チョコレートにしても、明治、ロッテ、森永・・・全部味が違う同じチョコレートなのに。
ビールにも同じことが当てはまります。
発泡酒でなくビールでもアサヒか麒麟かエビスかハイネケンか全部味が違う。
安ければいいなんて、ちょっと違う。
そして、発泡酒となるとさらに味の差が大きく、私も色々試しましたが
許せるのは金麦くらいで、他は原材料のせいなのか味に癖がありイマイチでした。
おそらく、発泡酒をいきなり出したトピ主さんはお店で値段だけで判断して
発泡酒を買ってきたと思うんですけど、やり方まずかったですね(笑)
同じ発泡酒でも種類が色々、味も色々です。


サントリー 金麦 350ml缶×24本

飲めない飲まない人からすると理解しがたいと思いますが
飲める人間にとってお酒でのストレス解消効果は貴重です。
酒代が月に一万として、一か月の外でのストレス解消がその程度の金額で済むのなら
けっして高いとは思えません。
飲まない奥さんからしたら、おおいなる無駄に見えても
本人には必要経費。仕事する人なら致し方ないと思う。

ビール好きなダンナさんに発泡酒に変えてくれってもちかけるだけで地雷だもんね

これは人によって違うかもしれないけれど、飲んでる本人だって

飲まないに越したことはない

お金もかかるし、病気恐いし分かってるけど~
飲まないとやってられないって気持ちも持ってることを理解して欲しい( ;∀;)

このトピには、専業主婦の奥さんに対して非難ごうごうで。
ダンナのビール代すらケチるくらい、トピ主も節約出来てるのかって批判レス付きまくり。

確かにー飲まない人からすれば、無駄にしか見えないでしょうね
それを止めてくれたらって思うでしょうね。
同じ飲むなら安いのにしてくたらいいのにってなるでしょうね。

自発的に一本目は発泡酒にして、二本目はビールにして誤魔化すなんて努力している
ご主人もいるみたいだし。

飲む主婦 の私からすれば

なんとも切ない話で、ダンナさんが気の毒

あははは、家庭の節約でよくある話で困ったね
ちなみに我が家は夫がお酒を飲まない。私自身、無駄は重々承知しているので
酒代は自力で賄っている。他人に遠慮しながら飲んでも美味しくないですからね~(=_=)

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/09/01 15:29 未分類 TB(-) CM(-)
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!