無理のない節約を・・・
記事一覧
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
ラポール【ダイエットスムージー】無料モニター募集


外国人タレントさんが

ドイツ人はケチなので歯の手入れに頑張るのです!と紹介してて

歯の治療費を発生させないためにも
歯の手入れは重要だと私も真似しています。

デンタル

使ってるのはコレ。

歯ブラシだけでは不充分に感じます

デンタル1

この道具は家族が歯科に勤めていたときにサンプルとして貰えたという
ミラーと歯石取りグッズです。本当は全部金属で出来てるらしいのですが
先だけ金属で使用感を確かめるためのサンプル製品なんだそう~。
でも自分だけ使うぶんにはまったく問題ない作りです
非常に便利
歯磨きだけでは取り切れない汚れも取れます

デンタルツール 歯石ミラー
デンタルツール スキマようじ 

デンタル2

デンタルフロスは100円ショップでもありますが
昔買ったのが出てきて量が多いので、勿体ないからこれを使っています。
必要量のフロスを切って使うタイプ。

ガム(G・U・M) デンタルフロス40mWAX

40mで504円だって。

歯のケアなんですがもちろん医療費の節約もあるけど
実は老後対策でもあるのです
歯科医師さんから聞いた話で年取って歯が悪くなり食べ物が食べられないと
とたんに弱っていくらしいんですよねー。
歯やちゃんと食べられるってことが足腰と同じく大変重要らしく
また歯の治療で抜いたりすると顔が激変するそうで・・・
恐いなぁ と思って今から気を付けてる

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2013/11/23 13:18 医療費対策 TB(0) CM(-)
トラックバック
http://setuyakuseikatu766.blog.fc2.com/tb.php/149-3cdb73ca
女性向け賃貸
スキンケア