お金は無いけど暇はある人のブログです。
プロフィール

ことり

Author:ことり
夫は完全自営業。

再婚を機に節約生活を研究しています。

外で仕事できない理由がありネットで収入を得て暮らしています。

年齢 40代 

家族構成 夫婦二人と猫+セキセイインコ

低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
雑誌読み放題
月380円で雑誌が読み放題☆
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
セール!開始
                                         
元セレブ妻として、豪奢なブログ記事をバンバン上げていた
上原さくらさんが、プチプラ化している!!とネットで話題になっている
最近のブログ記事でも雑誌SWEETの付録バッグを紹介していて
服や靴はしまむらの値下がり品を公開してるそうだ。
人間・・・お金があればあるように暮らすし、無いなら無いように暮らすというけれど
上原さくらさんの様子を見ると、本当にそうだなぁとしみじみする。
どっちにしろ問題なく生活されているようなので、にんげん本質生きれたらいいんだろうと思う。



上原さくらブログ

お昼にレトルトカレーの半分を使って。

_MG_9032.jpg

ナスとひき肉を炒める。

_MG_9033.jpg

そこに半量残したレトルトカレーを投入 (昨日の昼もカレー食べた)
レトルトカレーは手軽で美味しいですが、肉がどうしても少なすぎ
食事としては足りないので自分で足してみた。
カレーはカレー屋カレー中辛です。



レトルトカレーはお店で沢山売られていますが、ハウスのこの製品は値段が手ごろなのに
味が良いと思います

_MG_9035.jpg

実際、食べた感想は
ひき肉とナスでカレーの味が薄まってしまったので、辛口を使ったほうがマッチしたかも。

ナスとカレーはとっても相性が良いので、ハズレなしの味でした~

_MG_9028.jpg

ネットニュースでシュークリームがダイエットに向いてるスィーツとして紹介されてました

シュークリームはダイエット食である ← 興味がある人読んでみて。

最近、ビッグAで買い物することが多いのですが、思わずこれを見て
これのことか!と。
ミニシュークリームが12個も入っています。シュークリームは洋菓子の中でも低カロリーで
前からダイエットに向いてると言われてきたのですが
一日3個食べるとして四日分
一日4個食べるとして三日分のおやつと節約にも向いてますね
お昼と夕食の間に疲れもあって甘い物が欲しくなりますが、ちょっと気を付けると
食べすぎの防止になるそうです。

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/09/20 13:11 食費節約 TB(-) CM(-)
記事一覧
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!
スキンケア