お金を使わず楽しく生きる方法を探しています☆
プロフィール

ことり

Author:ことり
夫は完全自営業。

再婚を機に節約生活を研究しています。

外で仕事できない理由がありネットで収入を得て暮らしています。

年齢 40代 

家族構成 夫婦二人と猫+セキセイインコ

低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
電子書籍読み放題
kindle アンリミテッド会員登録 月額980円で雑誌、本が読み放題。
検索フォーム
アクセスカウンター
                                         
無事に田舎のアパート着きました。
久々の電車…いやぁ遠かった( ノД`)

天気曇りだったのに、降りる駅に近づくにつれ雨が強くなり
急遽、キヨスクでビニール傘を買う羽目に。
旅慣れた人は折り畳み傘を必ず持ってるはずだな(汗

今回、乗り換えで新大阪駅に寄るので、絶対買おうと思ってました!
これ。

20160924181001d52.jpeg

餃子の点天です。10年以上食べていません。だけど、とっても美味しかった記憶があったし
新大阪駅に売ってるのを毎度見てたので食べたかったのです。
遠くに出掛けたときは、そこでしか買えない物を買って食べることにしています。

しかし、一箱700円くらいだろうと勝手に思っていたのですが
実際は倍の1400円すると知り、えーっとなったのですが二回に分けて食べれば
いいかと判断し買いました…

【点天】ひとくち餃子★1箱 30個入(タレ・ラー油付)【大阪土産 ギョーザ 贈り物 おみやげ 大阪】

20160924181001e45.jpeg

30個入っています。

20160924181001d76.jpeg

焼き方の説明書もちゃんと入ってました!

20160924183101499.jpeg

焼いてみる。焼き方は、簡単でした。熱したフライパンに餃子並べ入れて
40ccの水入れて蓋をし、水分が無くなるまで中火で焼きます。

20160924183101fa2.jpeg

盛り付けが下手で申し訳ないんですが、

うまーい!

昔の記憶の通り、点天やっぱり非常に美味しいです。
ぴりっと辛くてニラと具が美味しいということもあるのですが
皮の美味しさが半端ないですね。パリパリw
どうしてこんなに皮が美味しいんだろう〜Σ(゚д゚|||)

やばい、止まらない美味しさです・゚・(つД`)・゚・

ぜひぜひ、大阪に行くことがあったら口 に入れて確かめてみて欲しいです。
自分で焼いても十分 美味しく出来ます。
無理して買ってよかったぁ。
こうゆう時のために日頃、お金貯めとくべきと痛感…
点天、旨すぎ。

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/09/24 19:47 ちょっと贅沢 TB(-) CM(-)
記事一覧
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!
スキンケア