お金は無いけど暇はある人のブログです。
プロフィール

ことり

Author:ことり
夫は完全自営業。

再婚を機に節約生活を研究しています。

外で仕事できない理由がありネットで収入を得て暮らしています。

年齢 40代 

家族構成 夫婦二人と猫+セキセイインコ

低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
雑誌読み放題
月380円で雑誌が読み放題☆
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
セール!開始
                                         
今いるところは、いわゆる熊野といわれる場所なのですが
半端ない蒸し暑さです( ノД`)
9月 末だったら大丈夫だろうと思っていたら甘かった!

20160928165636976.jpeg

台風の影響らしいです。
暑くて死にそう。
この地方、独特の暑さですね。

20160928192413f03.jpeg

今日は食べ物の買い物しました。
支払いは、1,604円です。
食費を節約したい場合は買い物で勝負が決まるといっても言い過ぎではないくらいなので
神経を使うのですが…

20160928165636867.jpeg

ミニサイズのポテチ。258円プラス税金
一袋あたり、55・6円。

20160928165636e74.jpeg

これはラッキー!だったuccレギュラーコーヒーが350円!
見切り品コーナー行きになってました。
通常、550円以上必ずします。
しかも私が一番好きなリッチブレンドだった!

20160928165636823.jpeg

梨が食べたくて。値下げ150円見つけた。

20160928165636773.jpeg

バケット140円。菓子パンの高さに反省し、これに。
パンの節約というと食パンに敵うものはありませんが、パンに塗るものがないので
こっちにしました。

201609281656360d5.jpeg

加工食品。ごま豆腐はそのままで美味しいし賞味期限が長いので田舎に来たとき必ず買います。
100円です。カレー108円。

20160928165702a14.jpeg

やっと買った野菜。大根欲しかったけど無かった(´・_・`)
なんだか野菜の時期が中途半端らしく、寂しい売り場だったなぁ。
夏野菜の華々しさは消えていた…残念w

支払いが増えた原因は、ポテチとコーヒーと梨ですね!
これらをどう、見なすか…悩むところ。

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/09/28 19:26 アパートの暮らし TB(-) CM(-)
記事一覧
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!
スキンケア