無理のない節約を・・・
記事一覧
低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
お試し無料
PR
スキンケア
                                         
熊野独特の蒸し暑さに、毎日やられている私です。

20160929175212195.jpeg

今日は、どうしてもコンビニじゃないと済まない用事があって
バスに乗りコンビニに行くことにしました。
普段じゃ考えられないことです((((;´・ω・`)))
今いるところに、歩きで行けるコンビニがありませんw

せっかく、お金をかけてコンビニに入ったので
コンビニじゃないと買えない物を物色。

悩んだ末

2016092912280729d.jpeg

430円で幕内弁当を買う。
倹約志向の人間の常識…幕内弁当は二回に分けて食べる!
お値段高めの幕内弁当も二回に分けると、一回あたり215円に♪
ファミマの弁当は、ひさびさ食べたのですが、味がとっても良くなってました.゚+.(・∀・)゚+.
おかずも充実してるし、これはいいわ。

20160929122807db7.jpeg

これは明らかに贅沢( ノД`)前回買って非常に美味しかったので。
自宅では無印のカレーなんて絶対買わないですけどねw

せっかく、バスで出てきたので駅のほうにも行った。

201609291220589cb.jpeg

高速バスの料金が知りたくてチケット売り場に行ったら…

2016092912205818c.jpeg

これって、トレーナーにポケモンがいますよって宣伝してるような
ものだと思うんだけど|ω・`)

20160929122058360.jpeg

駅のそばの昔から、やってるっぽい食堂が外国人観光客仕様になってた。

この内容でこのお値段だったら、大変にお買い得なんだけど
非常に怪しい。サンプルはうな重なのに、丼って書いてるし。
外人は分かんないだろうって、実際にオーダーしたら全然違う物が出てくるんじゃないか!?と
気になって仕方がない!
機会があったら、確かめようと思います。

熊野古道、目当てなのか外国人観光客が多いです。
特徴は、とにかく白人が来るんです。
新大阪駅だと、外国人旅行者は中国、韓国人が多いんだけど
熊野まで足をのばすと、白人がいるの。
大抵、そうゆう観光客はバスに乗って熊野古道に行こうとするんだけど
バスの運転手さんが、とっても親切で、バス停で待ってる外人に
どこに行くの?って必ず声を掛けてる。この間は、白人の夫婦がチケットを間違えて
買ってて、運転手さんがわざわざ買い直す手配の世話までやってたよ。

間違える旅行者が多いんだろうし、小まめに声を掛けるくらい
まだ受け入れる方も余裕があるんだろう。
外国から来た人達は、日本って親切だなぁって感心して帰るだろうな(笑)
そうだ、バスの運転手さん、外国人旅行者だけでなくバスを待つお年寄りにも
どこ行くん?って声かけてたなぁw
けっこう、間違える人分かんない人多いみたいね。
あんなことやってるの、あの運転手さんだけなのかなぁ。運転手さんがみんなそんな
取り組みやってるのかまでは確認取れてないです。

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/09/29 20:00 アパートの暮らし TB(-) CM(-)
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!