お金は無いけど暇はある人のブログです。
プロフィール

ことり

Author:ことり
夫は完全自営業。

再婚を機に節約生活を研究しています。

外で仕事できない理由がありネットで収入を得て暮らしています。

年齢 40代 

家族構成 夫婦二人と猫+セキセイインコ

低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
雑誌読み放題
月380円で雑誌が読み放題☆
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
セール!開始
                                         
ネットサーフィンをしていたら、たまたま<人生相談>が目に留まって

有名なメイクアップアーティストの藤原美智子さんの回答だったんですけど



◎相談Vol.75(ねん・高校生・17歳・女性・山形県)
 自分の容姿に自信が持てず、悩んでいます。顔もスタイルも最悪で、よく私の陰口を言っているのを聞いてしまいます。そのせいで性格も暗くなり、誰も信用出来ず、学校で浮いた存在になってしまいました。相手から嫌われてるんじゃないかと思うと声もかけられません。人間関係は崩壊寸前です! どうすればいいのでしょうか?
 
◎お答えします。(今回の回答者 藤原美智子)
ねんさんは何か運動をしていますか?
もし何もしていないのでしたら、まずはウォーキングをすることをお勧めします。とは言っても難しく考えず、朝、いつもより少し早く起きて、学校に行く前に20分ぐらい早歩きするという感じ。その時はランニングするような服装に着替えて、外見からヤル気を出しましょうね。

そしてウォーキングに慣れてきたら、少し小走りをするのを間に入れてみる。それにも慣れてきたら、ゆっくりでいいのでランニングを20分間するというのが私からの提案です。
ねんさんの“容姿に自信が持てない”という悩みに対して、どうして運動することを提案したのかわかりますか?
運動して健康的に痩せて、自信の持てる外見にするということもありますが、悩むだけではなく、その悩みを解決するために具体的に行動をすることも大事、ということを知って欲しかったから。

そして運動すると気持ちが晴れ晴れとしてくるのですが(もちろん最初はつらいだけですが、まずは慣れてくるまで頑張りましょう)、そうすると顔つきは明るく生き生きとした感じに変わっていきます。“顔”って、気持ち次第でどのようにも変わるものなんですよ。ヘアメイクアップアーティストという仕事を通して、たくさんのいろいろな人の顔に触ってきて一番実感しているのはそのことです。
もちろん運動でなくても音楽でも手芸でも、もちろん勉強でも何か好きになれそうなことを見つけて、それを一生懸命練習したり勉強したりして、「これ私、得意なの」と言えるように頑張ってみましょう。
人に嫌われることを気にするのではなく、自分で自分を好きになれるように努力すること。そうすると自然に悪口を言う人もへってくるし、人に好かれる自分になっていきますよ。


 
容姿に自信が持てないという高校生の女の子に美容のプロとして
運動してみることをアドバイスしています(゚∀゚)

藤原さん自身もジョギングをされているようですし、たくさんの顔に触れてということで
話に説得力があります。
日頃運動不足が大きな問題の私としては話の中の

運動すると気持ちが晴れ晴れとしてくる

というくだりに大いに食いつき!そうそう、そうなんだよね~
一日20分なら私でもどうにかなるかも!?と思いました



この人生相談って幻冬舎のサイトでして
なかなか面白いのです。無料登録すると、連載となっている有名な人たちのコラムを
無料で読むことが出来ます。藤原美智子さんの人生相談の回答もその中の一つだったの。
サイト内ではコラムだけでなく電子書籍も買うことが出来て
試しに300円の藤原さんの人生相談の本を買ってみたのですが
キンデルみたいに端末にアプリ落とさなきゃいけないのかなぁ?と思ったら
幻冬舎のサイト内に本棚がありまして、そこから読める仕組みになってました
端末内にデータが溜まることが気になってた私には、これは嬉しいかもと思いましたね~



お金をかけずに何か読んで楽しみたい!という人には良いサイトだと思います。

無料の会員登録で著名人の書く約4000本の記事が読み放題!

幻冬舎公式WEBマガジン&電子書店「幻冬舎plus」


料理ネタで、面白い連載があったよ。
お気に入りサイトになった

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/10/10 00:35 お金を使わない趣味 TB(-) CM(-)
記事一覧
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!
スキンケア