無理のない節約を・・・
記事一覧
低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
お試し無料
安い眼鏡
スキンケア
                                         
こんにちは、急に寒くなってきましたね((((;´・ω・`)))

慌てて、去年買ったヒートテックを洗濯し着られるように干しました!

肌寒くなると、衣類が欲しくなってきますが
買う前に
手持ちの洋服をすべてチェックしたほうがいいそうですw
確かに持ってる物が頭に入っていると、欲しい物が出てきてもブレーキになりますね。

今の人の洋服の買い方は、今すぐ着られる物を安く買うが定番になってて
一見、効率が良いように思えますが
実際、それが買いすぎの原因にもなっちゃうんだな。
今売られている服は昔と比べて、単価がすっごく安くなってる分、買いやすいんだけど
浪費のきっかけにもなってる・・・・

安いと言っても、枚数が重なると万札が飛ぶので要注意よね~
特に女性で洋服には目が無い!って人多いんで
自分も含めて気を付けたいと思います

洋服は大事に扱えば長く持つものでもあるけど、流行あるし
数点でも今年っぽい物が欲しいって全然おかしくないと思う。
予算決めて、無理ない範疇で買い物したいものです。



日経WOMANで隠れ貧困について記事になってますが
隠れ貧困って・・・・
年収があっても浪費が止められず、貯金ゼロってけっこうあるんだね(ノД`)・゜・。
皆さん、それぞれ浪費の対象はバラバラなんだけど
お金があるだけ使ってしまうというのが共通のようで。

隠れ貧困になりやすい女って、やたら自分にご褒美が多いタイプだって。
うわ、耳が痛いよ。

あと、年収が高いがゆえに生活レベルが上がりすぎて
今はいいけど、将来が恐怖って
ありがちー。はっきりいって一度身についてしまった生活レベルってそうそう
下げられるものではないですよ。
やはり年収に関わらず、質素に暮す習慣を大事にするのって
一番の生活防衛だと思う。

_MG_9055.jpg

美味しい缶詰を紹介します

なんと、主役は  です!

ちょうした 鮭中骨 水煮(140g)【ちょうした】[鮭]

_MG_9058.jpg

鮭の中骨が缶詰の調理によって、さくっと食べられてしまうのです。

とってもユニークですね(*´ω`*) なかなか出来ない体験が出来ます

缶詰は上手く使えば食費節約におおいに役に立ってくれて
非常食として保存にも向いてますし、節約志向になってから買うことが増えました。
開けたら、すぐ食べられて火もいらないので光熱費の節約にもなります。

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/10/12 12:41 未分類 TB(-) CM(-)
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!