お金は無いけど暇はある人のブログです。
プロフィール

ことり

Author:ことり
夫は完全自営業。

再婚を機に節約生活を研究しています。

外で仕事できない理由がありネットで収入を得て暮らしています。

年齢 40代 

家族構成 夫婦二人と猫+セキセイインコ

低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
雑誌読み放題
月380円で雑誌が読み放題☆
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
セール!開始
                                         
この間、田舎で滞在してた時のお金のこと
メモ的に書きたいと思います。

滞在期間は9月24日から10月2日までで
レシートは全部取っています。

行きの電車移動の間に食べ物買ったりしてお金使ったし
食費的には一日平均1000円程度お金を使った計算結果になりました。

気が付いたこと
普段、贅沢っぽいなぁと避けていることが
やっぱり贅沢だった((´・ω・`;)) という結果です。

201609241332471d3.jpeg

スタバのコーヒー 356円

20160924181001d52.jpeg

点天 1400円

20160929122807db7.jpeg

無印のカレー 380円

家から出ると、ついつい旅行気分が入って、普段手が出ない物に手が出てしまうのですが・・・
集計すると、これらが確実に合計金額を押し上げていることが分かりました(-_-メ)

贅沢っぽい・・・ではなく本当に贅沢だったのです。

コーヒーなんて自分で淹れたら一杯10円~15円程度だし
カレーなんて、レトルト100円であるし
そんなの分かり切った話なのですが

ちゃんと計算してみて実感しないと駄目ですね。

これら贅沢費として別枠で消費しないと、生活費がかさむ一方だ。

食費の節約は、いつも何を買うか変えるだけで出ていくお金が変えられるので
用心深く気を付けたいものです。
本気で生活費の節約をしたいなら、常に現金と照らし合わせて考えていかないと
結果出せないと、実感( ノД`)
思うようにいかないけど・・・

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/10/12 14:07 アパートの暮らし TB(-) CM(-)
記事一覧
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!
スキンケア