fc2ブログ

田舎で使ったお金のこと

この間、田舎で滞在してた時のお金のこと
メモ的に書きたいと思います。

滞在期間は9月24日から10月2日までで
レシートは全部取っています。

行きの電車移動の間に食べ物買ったりしてお金使ったし
食費的には一日平均1000円程度お金を使った計算結果になりました。

気が付いたこと
普段、贅沢っぽいなぁと避けていることが
やっぱり贅沢だった((´・ω・`;)) という結果です。

201609241332471d3.jpeg

スタバのコーヒー 356円

20160924181001d52.jpeg

点天 1400円

20160929122807db7.jpeg

無印のカレー 380円

家から出ると、ついつい旅行気分が入って、普段手が出ない物に手が出てしまうのですが・・・
集計すると、これらが確実に合計金額を押し上げていることが分かりました(-_-メ)

贅沢っぽい・・・ではなく本当に贅沢だったのです。

コーヒーなんて自分で淹れたら一杯10円~15円程度だし
カレーなんて、レトルト100円であるし
そんなの分かり切った話なのですが

ちゃんと計算してみて実感しないと駄目ですね。

これら贅沢費として別枠で消費しないと、生活費がかさむ一方だ。

食費の節約は、いつも何を買うか変えるだけで出ていくお金が変えられるので
用心深く気を付けたいものです。
本気で生活費の節約をしたいなら、常に現金と照らし合わせて考えていかないと
結果出せないと、実感( ノД`)
思うようにいかないけど・・・

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

ブログランキング参加中~応援クリックして貰えると嬉しいです。

検索フォーム

プロフィール

マキ

Author:マキ
埼玉住みの50歳主婦

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
過去記事の確認に便利です。

ブログランキング参加しています♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

応援クリックして貰えると嬉しいです。

カウンタ