お金を使わず楽しく生きる方法を探しています☆
プロフィール

ことり

Author:ことり
夫は完全自営業。

再婚を機に節約生活を研究しています。

外で仕事できない理由がありネットで収入を得て暮らしています。

年齢 40代 

家族構成 夫婦二人と猫+セキセイインコ

低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
電子書籍読み放題
kindle アンリミテッド会員登録 月額980円で雑誌、本が読み放題。
検索フォーム
アクセスカウンター
                                         
気温が下がると、冬用の寝具などが気になりますね。

カインズで毎年売ってる、ペラペラのうっすい毛布が実際使って凄く良いので紹介したいと思います。

IMG_5314.jpg

これです。

正式名称は フランネル毛布 ですね。

通常売られている毛布に比べると、うんと薄い毛布なんです。

お値段もシングル 税込980円と安い~

IMG_5313.jpg

毎年、販売されるカラーが違います。

今年は色が落ち付いていて渋い・・・
今年は流行のカラー、グレー押しのようです。毛布の他、敷パッド、クッション、カバーなど
グレーの商品が多いです。
私も今年はグレーで統一してみようかと目論見中(´・ω・`)
同素材の敷パッドとコーデすることが出来ます

IMG_5315.jpg

ピンク系はこのほかに紫っぽいカラーもありました。

IMG_5316.jpg

ダブルだと、1,480円になります。

この、うっすいペラペラの毛布、買った当初は、こんなの本当に使うかなぁ?と
乗り気じゃなかったんですが、実際に使い始めるととっても便利で。
気温が高いときは、これ一枚でいいし
気温が下がってくると、安いエアテックの布団の上に使うと、かなり寒くなっても大丈夫なので
節約効果が高いんです

IMG_5318.jpg

今、私が実際に使ってるのです。肌さわりもいいしね( *´艸`)
予想より長持ちしてるし。
これは、おととし買ったのだと思う。その時はオレンジの他に抹茶グリーンカラーとか
カラフルなの売ってたのよね。

今は出たばかりで、定価の980円だけど冬の終わりには、さらに安くなります。

古くなった毛布は、猫にあげたりしてる

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/10/19 22:42 消耗品 TB(-) CM(-)
記事一覧
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!
スキンケア