無理のない節約を・・・
記事一覧
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
寒くなってきました~

寒くなると、土鍋が活躍しますね(゚∀゚)
あれ、料理作ってそのまま食べても他人から変に思われない貴重な調理器具です

Bライファーのわたぐもさんのお宅を取材した千葉の女性記者のレポによると
わたぐもさんのお宅には、ほとんど食器というものが無かったとか。
理由は鍋から直接食べるから、食器なんていらないという回答だったそうですけど。
ゆきひら鍋、フライパン・・・そのまま食べると下手すると火傷するんよね(^_^;)
その点、土鍋ってそんなこともなく凄い。

あと、今気になってるの



スキレットっていうの。
これもそのまま食卓に出せる。いいなぁと思うんだけど、厚い鉄でガス使いそうかなぁって躊躇してる。

スキレット 15.5cm【鋳鉄のフライパン】 432円

昨日、カインズで買ってきた、一人用の土鍋。

_MG_9096.jpg

税込398円

土鍋といえば、ダイソーの108円土鍋をずっと使ってきたんだけど

_MG_9097.jpg

他の100円ショップでも売ってるけど

_MG_9098.jpg

煮込みうどんを作ると、ちと浅いのよね~

_MG_9099.jpg

お値段は少し高いですが、カインズの一人用土鍋は

_MG_9101.jpg

ダイソーのと比べると、深さがあるの。珍しい。

鍋の蓋は茶碗としても使える!だって

これだけ深さがあるので、シチュー作ってもいいかもって思ってる。

作った鍋からそのまま食べられるのって洗い物も減るし
食べ残したら、蓋して保存も出来るし本当に合理的で便利
今年はいいのあって、良かったわ

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/10/20 11:03 キッチン TB(-) CM(-)
女性向け賃貸
スキンケア