お金は無いけど暇はある人のブログです。
プロフィール

ことり

Author:ことり
夫は完全自営業。

再婚を機に節約生活を研究しています。

外で仕事できない理由がありネットで収入を得て暮らしています。

年齢 40代 

家族構成 夫婦二人と猫+セキセイインコ

低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
セール!開始
                                         
結婚しても仕事を辞めない女性が増えて、お金の管理とかどうしてるんでしょうねw

昭和の結婚スタイルは、奥さんがダンナさんのお給料を管理するのが主流だった
ようですが、なんだか、それも最近崩れているような印象を受けます。

家は結婚当初、私は完全無職で無収入だったのですが
夫がお金の管理をしてまして
今は完全に別財布のようになってしまっています。
とはいえ、共働き!と言えるほどの仕事を私はしてないので(=_=)
生活費はお互い折半ではありません。
私がすべての家のお金を管理しているわけではないので、正直節約ブログを
書くのもキツイところがありまして
自分が出来る範囲の節約行動は頑張ってますけど。
人間が複数いるということは、自分だけの考えや判断で行動は出来ないので
お互いが無理ない程度な暮らし方を決めて生活するのがベターということで。

他人と財布を一つにして生活するって、大変なことですね
がちっと、お金に対する感覚が合えばいいけど
それって奇跡に近いんじゃないか?と思います。
同性同士でも難しいでしょう。ましてや異性同士となると・・・
よくよく話合って、理解しあえればいいけど、たいてい平行線になっちゃうよね~

女性が結婚しても仕事を辞めないことで、結婚生活が
多様化、混沌化してるように思います
結婚後のお金の管理スタイルも、決まりはなく多様化していくのでしょうね。
男女関係がすべて白紙の状態から、理想の形を求めて探っていくんでしょう、今後。
結婚生活自体も、事実婚、週末婚に別居婚にもう何でもありって感じです。

IMG_5299.jpg

キウイの葉っぱって面白い形してますね。
とり村の入り口にある、キウイです。

とり村

_MG_9113.jpg

今日のお昼。
ナスの辛みそ炒め、長芋、豆腐の味噌汁。
いろどりに乏しいわね

_MG_9111.jpg

片付けやってたら、去年買ったハンドクリームが出てきました(゚∀゚)
忘れてた。
やっぱ、片付けやるもんだと思いました(´・ω・`)


暇女さんが、<タイ古式マッサージ>のレポをされてるんですけど

タイ古式マッサージのレポ記事

め~っちゃ惹かれる!

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/10/22 18:00 未分類 TB(-) CM(-)
記事一覧
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!
スキンケア