お金は無いけど暇はある人のブログです。
プロフィール

ことり

Author:ことり
夫は完全自営業。

再婚を機に節約生活を研究しています。

外で仕事できない理由がありネットで収入を得て暮らしています。

年齢 40代 

家族構成 夫婦二人と猫+セキセイインコ

低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
雑誌読み放題
月380円で雑誌が読み放題☆
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
セール!開始
                                         
こんにちは、気温が下がって来ましたね。

大原扁理さんの新しい本はTポイントが貯まったら注文しようと思ってる



年収90万円で東京ハッピーライフ

安く生きられるなら、それに越したことはないと思うわ。

_MG_9115.jpg

お値段そのままで 30パーセント増量!

たまに出てくるのよねーコレ

コーヒーは何かと外でたときに飲む機会が多いと思いますが、自分で淹れると安いです。

今回 558円+税金で 430g603円で買ってきましたが
レギュラーコーヒーは一杯に約7~10gのコーヒー豆を使うと言われています。
10g使ったとして、43杯いられることになります。
603円割る43は14円。ペーパーフィルターはカインズで一枚一円のを買ってくるので
合わせて15円・・・・これに湯を沸かす光熱費がプラスされる。
光熱費がちょっと分からないので、ざっくり

一杯、15円

光熱費入れても、17円以内には絶対に収まると思う~

こんなお値段でそこらへんのカフェに対等に戦える味のコーヒーが飲めちゃうのです
私は外のコーヒーをあっちこっち味見しているので
このUCCリッチブレンドは本当に美味しい!と言い切れます(゚Д゚)ノ



普段ケチケチ暮らしていますが、30%増量を見つけたので
がっつり行きました。4袋購入
絶対、消費するもん

生活していると、買って最後まで確実に使い切る物って見えてきますよね?
確実な物にはがっつり行きます!

そして、節約のために外に出たときには
自分でコーヒー淹れたら15円・・・・と念仏のように唱えます・・・

15円・・・15円・・・・

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/10/25 10:14 嗜好品 TB(-) CM(-)
記事一覧
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!
スキンケア