お金を使わず楽しく生きる方法を探しています☆
プロフィール

ことり

Author:ことり
夫は完全自営業。

再婚を機に節約生活を研究しています。

外で仕事できない理由がありネットで収入を得て暮らしています。

年齢 40代 

家族構成 夫婦二人と猫+セキセイインコ

低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
電子書籍読み放題
kindle アンリミテッド会員登録 月額980円で雑誌、本が読み放題。
検索フォーム
アクセスカウンター
                                         
趣味には、お金をかけるほうだったと思う(´・ω・`)

私はバブルの終わりごろに会社員だったし、その頃は今ほども景気が悪くなく
わりと周りの人たちも趣味にお金を使っていたと思う。
今のアラフォー世代、若い頃のお金の使い方をそのまま引きずってるケースが多く
企業のターゲットにもなってる。

趣味とは、お金をかけるものだ とそれくらいの考えだった。

しかし、もうムリ

趣味にかけるお金もないし
趣味にお金もかけたくない・・・・

IMG_5356_201611072319389fa.jpg

お金を払わずとも楽しめることとは、なんぞや と

何もないから自分の身体を楽器にしちゃう
スラムの子供のように・・・

道を歩くと、とにかく石を拾ってしまう子どものように

葉っぱに着いた虫を見続けてしまう子どものように

_MG_9151.jpg

今日は、鍋いっぱいに豚汁を作ってしまったわ

節約料理は良い趣味だと思う。

何しろ食べられるしw

_MG_9147.jpg

炊き立ての雑穀ご飯最高ですな

明日はどうしようかな~

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/11/07 23:35 未分類 TB(-) CM(-)
記事一覧
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!
スキンケア