幸せになりたいです。
プロフィール

ことり

Author:ことり
夫は完全自営業。

再婚を機に節約生活を研究しています。

外で仕事できない理由がありネットで収入を得て暮らしています。

年齢 40代 

家族構成 夫婦二人と猫+セキセイインコ

低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
電子書籍読み放題
kindle アンリミテッド会員登録 月額980円で雑誌、本が読み放題。
検索フォーム
アクセスカウンター
フリーエリア
                                         
昨日、国産鰻を狙ってスーパーの閉店時間まで粘ったのですが駄目でした(=_=)
スーパーの店員が鰻に半額シールを貼るところまで目撃出来たのですが
店員が店内に引っ込めてしまった・・・半額シールを貼ったというのに。
賞味期限は明日~
悔しいので、次の日の朝、開店時にお店に見に行ったのです(私も暇だな汗)
半額シールを貼った鰻は商品棚に出て来ません 三つもあったのに
国産鰻の扱いについては謎が多いので、今後追うことにします・・・
なかなか値引き分の1000円簡単に稼がせてくれませんね
時間待つだけで、支払いが減るなんて美味しいと思ったのですが( ゚Д゚)

夫婦二人の生活なので、食材の使い切りが難しいので
小分け冷凍にすることが多いです。

_MG_9165.jpg

コーン缶開けても使い切れません。数日コーン食べ続けるのもしんどいので
一回分くらいラップでくるみ冷凍しときます。

_MG_9161.jpg

まとめ焼きした鮭の切り身もほぐして一回分に。おにぎりの具などに。

_MG_9160.jpg

豚こまきれ肉があれば、何かと一食になるので小分け冷凍ストック
一個50g 50円と一食の値段が分かりやすいようにしています。

-----------------------------------------------------------------------

最近の私のささやかな楽しみは、セリアで食器を買うことです

_MG_9167.jpg

シチューが入った食器は、山梨のセリアで買ってきたもの。ひとつ108円なので買いやすい~
セリアの食器を見ると、あれもこれも欲しくなります

バケットに、モニターで手に入れたオリーブオイルとドンキで売ってる安い粉チーズをかけて
食べてみたら激ウマでした!!!

_MG_9168.jpg

オリーブオイルはこれ。
カロリーは恐ろしいけど、本当に美味しいです
たぶん、他のバージンオリーブオイルでも同じく美味しいと思います。
追加で焼いてバクバク食べちゃった

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/11/12 14:34 食費節約 TB(-) CM(-)
記事一覧
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!
スキンケア