お金は無いけど暇はある人のブログです。
プロフィール

ことり

Author:ことり
夫は完全自営業。

再婚を機に節約生活を研究しています。

外で仕事できない理由がありネットで収入を得て暮らしています。

年齢 40代 

家族構成 夫婦二人と猫+セキセイインコ

低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
セール!開始
                                         
無事に田舎に着きました。今回は、電車で田舎に帰ったなかで
多分いちばん席運が悪かったです( ノД`)
最初から最後まで…
どうして、あんなに会社の慰安旅行中の男性たちは移動中に飲むのでしょうか?
どうせ夜に宿の宴会で沢山飲むだろうに。
普段そんなに抑圧されてますかねぇ?私が会社員だった時も全く同じでしたよ!

駅弁プラス飲み物代を浮かすのに必死。

201611150759247cc.jpg

朝、昨日作ったチヂミと冷凍保存してた雑穀ご飯チンに冷凍保存してた鮭のほぐし身を
乗せて「詰めるだけ弁当」を持って出た。

保温水筒にコーヒーを入れてきた。

1000円払わずに済んだ。

ローソン100のチヂミミックスは味付けが上手でタレなしでも美味しい(o‘∀‘o)*:◦♪
2枚とも持って来れば良かったと後悔した。

20161115174006c9e.jpg

浮いた千円は紅茶とお菓子に化けた。駅の近くのスーパーでバス待ちの間に
買っといた。アパートの近くの店はお菓子類など高く紅茶も売ってないから。
お菓子を買うの我慢して、食べたくなって割高のものを買ってしまうより
いいか?と思って。
支払い合計 689円。
お菓子が埼玉よりも高い…物価の地域差かなぁ(´・_・`)

201611151740066ab.jpg

自宅から持ってきた。一食カップ麺で済ますと安いから♪
沖縄そばは油が少なく美味しい!

節約しようとすると、必然的に荷物が重くなる(T_T)

生米も三合持ってきた、重い。

20161115213315cea.jpg

大原扁理さんの前作はアパートに置いたままだったので
また読み返そうと思う。

今朝持ってきた、詰めるだけ弁当は半分しか食べず
夕飯に持ち越したので、お金浮いた。
電車で座りっぽなしでお腹が空かなかったのだ。
さて、田舎滞在中どれだけ節約出来るかな。

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/11/15 22:00 アパートの暮らし TB(-) CM(-)
記事一覧
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!
スキンケア