お金を使わず楽しく生きる方法を探しています☆
プロフィール

ことり

Author:ことり
夫は完全自営業。

再婚を機に節約生活を研究しています。

外で仕事できない理由がありネットで収入を得て暮らしています。

年齢 40代 

家族構成 夫婦二人と猫+セキセイインコ

低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
電子書籍読み放題
kindle アンリミテッド会員登録 月額980円で雑誌、本が読み放題。
検索フォーム
アクセスカウンター
                                         
今日は天気に恵まれた。

20161116113659609.jpg

便利な道具を使わない、低コスト生活は
季節、天候に大きく影響を受けるので
気候が良いと必要以上に機嫌が良くなる。

20161116101735572.jpg

アパートに置いてある、暖房器具が問題なく使えるかチェックする。
大丈夫そうだ、良かった。

20161116102613124.jpg

暖房費対策の為に置いてた着る毛布は広げて使うと
フツーの毛布の代用になる。反対に普通の毛布を着ようとすると具合が悪い(笑

今日は節約の為、お店に行かず
ある物で済ますことにしました。

20161116173357d54.jpg

レトルトカレーが3つある。
そうか…自分だけなんだし、毎日一食はカレーにしてもいいんだー
そうすれば、買い物は減るな。

ここんとこ、レトルトカレー食べて無くてよかったぜw

20161116182447bb7.jpg

と、いうことで夕飯はカレーでした。
家から持ってきた米炊きました。レトルトカレーでも炊き立てご飯に
掛けるとご馳走ですね!全然違います。

レトルトカレーを温めるために使ったお湯は捨てません。
なぜなら、そのお湯でカレー食べたお皿を洗うから〜です。
油凄いもんね。パスタソースのときも同様にします。
食べてすぐ、洗えるのでスッキリ♪

買い物に行ってないので、一個も野菜がありません(´・_・`)
普段、何かと野菜は食べているので大丈夫でしょうw

20161116113659500.jpg

サッカーの武田さん、こんな仕事してるんだ。
これ、やりたい人いっぱいいるだろうなぁ…道具が重そうだが

明日は店に行かねば。

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/11/16 22:03 アパートの暮らし TB(-) CM(-)
記事一覧
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!
スキンケア