幸せになりたいです。
プロフィール

ことり

Author:ことり
夫は完全自営業。

再婚を機に節約生活を研究しています。

外で仕事できない理由がありネットで収入を得て暮らしています。

年齢 40代 

家族構成 夫婦二人と猫+セキセイインコ

低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
電子書籍読み放題
kindle アンリミテッド会員登録 月額980円で雑誌、本が読み放題。
検索フォーム
アクセスカウンター
フリーエリア
                                         
サギ発見。

20161119112328ff9.jpg

コンデジの望遠では、これがいっぱいいっぱい。
近づくと逃げる。

昨日、お店に行くつもりは無かったけど
仕方なく行った。

20161118190724883.jpg

トイレットペーパーが無くなったので

20161118190724c97.jpg

行かないわけにはいかない。値段よりも手に下げて持って帰れるかどうか。
このトレペを手に持って店内をうろついていたら
背後から「ねえさん、それどこにあるん?」と聞かれ振り向いたら
絵本に出て来そうな田舎のお婆さんで、すっごく小さい。
私も低身長だが、ここの田舎のお婆さんたちは、140センチくらい。
駅のバス停でも、とっても小柄なお婆さんたちを見かけて、気になってた。
山の上の暮らしが関係してるのかな。
過疎が問題 になってる地域だし、小柄なお婆さんたちもあと5から10年したら
多分いなくなるだろう。あの、独特の服装出で立ちも見れなくなるのかと
思うと寂しい。お婆さんにトレペの売り場を教えてあげたら
「そんな小さいのでええんや〜」と一言、きっと家族少ない生活なんだろうなぁ。

2016111819072408b.jpg

お店行ったら、やっぱなんか買ってしまうやーんと
新鮮な野菜を見ると、つい買ってしまう(´・Д・)」
アパートから歩いていけるところにある店に置いてる野菜はどうも
近くの畑から収穫してすぐ陳列されるらしく、家に持って帰ってきても
数日びくともしない。野菜が生きてる!って感じ。
今、水を吸わせて可愛がっている。

グリーンリーフ120円
青ネギ 100円

2016111819072483c.jpg

卵ご飯のために醤油を買い直す230円。真夏のアパートに置いたままだった醤油は
使えない。原材料の良い醤油ほど、すぐ味が変わる。

これから寒くなってくるので、調理料も部屋置きでも大丈夫だろう。
初日にソース買ったのもそのせい。
調理料のほとんどが開封後、要冷蔵なので置けなかった。
家電ナシ生活をしている稲垣えみ子さんが
「冬の寒さは財産」だと言ってたけど、確かに食材の保存に関しては
寒いほうが都合良い。

冷蔵庫を使わない生活、苦労する。

お店に行きトレペ含む買い物、合計1,088円。
買い物したレシートはテーブルに並べて貼り付けている。

2016111811432039d.jpg

昨日のお昼。

20161118104203edc.jpg

アパートでは、何も無いフロアを死守している。

断捨離やミニマリストって、私がもっと若い時に流行って欲しかったわΣ(´Д`*)
溜め込んだ物、処分するのって本当に大変!

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/11/19 21:47 アパートの暮らし TB(-) CM(-)
記事一覧
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!
スキンケア