お金を使わず楽しく生きる方法を探しています☆
プロフィール

ことり

Author:ことり
夫は完全自営業。

再婚を機に節約生活を研究しています。

外で仕事できない理由がありネットで収入を得て暮らしています。

年齢 40代 

家族構成 夫婦二人と猫+セキセイインコ

低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
電子書籍読み放題
kindle アンリミテッド会員登録 月額980円で雑誌、本が読み放題。
検索フォーム
アクセスカウンター
                                         

24日、午前中・・・雪が降った

その三日くらい前に

オートバックス から

24日に雪が降りますよ と、メールが来てたんです!(メルマガ会員になってるので)

そうです、タイヤをスタッドレスにしとけ!って話ですw

その時は、とても暖かく過ごしやすさ抜群の頃だったので

雪!? ちょっと信じられないけど

最近の天気予報は凄いから~これは馬鹿にしてはいけないかも・・・と
思っていたら本当に雪降ったね(*_*)

また次の雪もオートバックスさんがメールで教えてくれるかもね( *´艸`)プ

私は南国育ちで、雪には自信がないので雪降った時は家で溶けるまで待機がお決まり。
23日の夜にビッグAで、値下がり野菜を仕入れていたので安心でした

_MG_9184.jpg

野菜高いね

キャベツが四分の一で、値下げで117円なんて!一個だと298円します!
どうしたんだ・・・キャベツ。
こんな時、生協で売ってるキャベツの値段は安いままだと昔
生協を利用してたとき聞いたんだけど、今もそうなのかなぁ。
キャベツの値段が高騰するたびに生協のことを思い出すんです。




高いキャベツを買った理由は、またもんじゃに挑戦したかったから

_MG_9186.jpg

この袋に書いてある、分量きっちりキャベツ150gでやってみたが
キャベツ多すぎだったよ(=_=) 100gくらいでいい感じ。
いまだ掴めない、もんじゃ焼き、もう一回分ミックスがある。
最後くらい満足いくのが食べたいわ

雪が降ると車を動かしたくないので(恐いから)
買い物に行けない。家にある食材で食いつなぐ・・・節約になる(笑)
冷凍保存してた食材を、ごそごそと解凍し調理。

_MG_9187.jpg

冷凍保存の本に袋に入った麺はそのまま冷凍出来ると書いてあったので
余った三玉うどん生麺を冷凍してみると・・・

マズイ ( ;∀;)

冷凍さぬきうどんの偉大さを思い知る

同じく余ったマルちゃん焼きそばは、まだ食べてない・・・ちょっと恐い。
冷凍保存も実際に試してみないとワカラナイ。

同じく冷凍していた、自分で焼いたチヂミ。
こちらはチンして、さらにフライパンで焼くとお菓子かってくらいパリッパリになって
普通に焼いたチヂミより美味しいくらいだった
これは成功使えるので、また焼いて冷凍ストックしときます

雪は昨日でもう無くなったらしい。
今日は出かけます(´・ω・`)

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/11/26 12:36 食費節約 TB(-) CM(-)
記事一覧
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!
スキンケア