お金は無いけど暇はある人のブログです。
プロフィール

ことり

Author:ことり
夫は完全自営業。

再婚を機に節約生活を研究しています。

外で仕事できない理由がありネットで収入を得て暮らしています。

年齢 40代 

家族構成 夫婦二人と猫+セキセイインコ

低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
セール!開始
                                         
今、一番私的に注目しているブロガーさんが

貧乏ですのよ

ブログ内で紹介されていた、チョコレートを食べてみました!

_MG_9208.jpg

明治の気合いが入った、チョコレートです。

公式サイトを見るとその気合いの入りっぷりが分かります。
お値段も板チョコにしては高めです。パッケージもお洒落ですごく素敵ですよね
厳選された材料で作られたチョコレート・・・期待は高まります

明治のザ・チョコレートは全部で4種類ありまして

明治20ザ・チョコレート20華やかな果実味エレガントビター[1]

それぞれに個性が豊か。
チョコレートといえば、ビターとミルクがありますが、それぞれ二種に分かれているこだわりっぷり!
チョコ好きとしては全部、味見してみたいところだけど
そこはお金に限りのある私なので、とりあえず一つってことになってしまう。
どれにするか・・・迷う~
チョコはどっちかというとビターよりもミルクの方が好きなんで
ミルク多すぎも甘いかな?とミルク49パーセントのベルベットミルクにしてみた。

_MG_9209.jpg

中は三つの個別包装なのだ。

_MG_9211.jpg

私は、この形のチョコレートが一枚の商品なんだと勝手に思ってたのよね
でも、実物はこの形のチョコが三つなの。

_MG_9210.jpg

チョコは開封すると香りが飛ぶので、小分け包装は有難い
お高めチョコなので、少しづつ大事に食べる!なんてことも出来るよ。

チョコの独特の形はそれぞれチョコの味わいを楽しむように工夫されたもの。
確かに、大きさによって口の中で印象が変わるよね。

4種類ともカカオの産地が違うんですよー
カカオもコーヒーと同じく産地によって味が違うみたいで、それぞれに味が違い差がある。
普段なかなか、そんなカカオの違いなんて味わう機会はないですけど
スーパーで売ってるチョコでカカオの違いについて体験できるなんて面白いね。

今回買った、ベルベットミルク・・・美味しいですよ、止まりません!
口の中でゆっくり溶かして味わって食べるって感じで
安いチョコじゃ、こんな楽しみ方ちょっと無理

他のも食べてみたい!

貧乏人には危険なチョコですね(;´・ω・) ぼちぼち他のも試してみます
常温でこんなに美味しいなんて本当にレベル高いチョコなんだろうなぁ。

明治 ザ・チョコレート公式HP

注目しているブロガーさん「貧乏ですのよ」さんは、
安アパートに一人暮らしの女性で、今はネットの仕事で生活されているようです。
ブログにアップされている節約料理がとってもお洒落で素敵だし
最近は可愛らしいイラストも増えています。
女性側からの低コストライフのブロガーさんはまだまだ少ないので注目しています。
ブログの画像には畳が登場するんですけど、私が田舎で借りてる安アパートとソックリなので
勝手に親近感を持っています。
アパートの家賃が二万五千円ですって 羨ましい!どこなんだろう??

貧乏ですのよ

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/11/29 16:29 ちょっと贅沢 TB(-) CM(-)
記事一覧
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!
スキンケア