お金を使わず楽しく生きる方法を探しています☆
プロフィール

ことり

Author:ことり
夫は完全自営業。

再婚を機に節約生活を研究しています。

外で仕事できない理由がありネットで収入を得て暮らしています。

年齢 40代 

家族構成 夫婦二人と猫+セキセイインコ

低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
電子書籍読み放題
kindle アンリミテッド会員登録 月額980円で雑誌、本が読み放題。
検索フォーム
アクセスカウンター
                                         
これから、忘年会シーズンでなにかとお酒を飲む機会が増えると思うのですが
私はお酒を止めて節約しています(-_-メ)

お酒を止めてお金が浮く・・・なんて当然すぎる話なんですが
お酒を止めると、本当~に財布からお金が出ていきません。

お酒を止めた、きっかけがこれです。

_MG_9222.jpg

アマゾンアソシエイトで儲かったので、ウォッカをまとめ買いして飲んでいたんですが

全部飲み切ってしまいました

これは良い機会だ・・・と思いまして(´Д`)
家にお酒があると、ついつい飲んでしまいます。お酒を止めたいなら家に置かないことが一番だ!
と、いう当たり前すぎる結論

アマゾンで買ったウォッカについて、8月5日に5本購入、それから丸四か月経過。
ウォッカを飲みだしたのは、アルコール度数が高いため、節約になるだろうと踏んで。
結果、一か月あたり 1,028円 とやはり狙い通り安いです。
一か月 一本と四分の一飲んでた計算になりました。
実際には、ウォッカにオレンジジュースを氷で割って混ぜて飲んでいたので
もっと費用はかかっています。
(スクリュードライバーというカクテルだそう、ピングレも良く合う)

これが、108円の金麦を毎日二本飲んだ計算をしてみると
108×2×31日で6,696円にもなりますΣ(゚д゚|||)

ウォッカ安いわー



酒代の節約したい人にはおすすめ。

ウォッカといえば、ロシアのおやじが飲むものってイメージを勝手に持ってたんですが
キリン本絞りの材料にウォッカが使われていることを知り興味を持って
どんな飲み物に混ぜてみても味を損ねず、特にフルーツジュースと相性が良く
美味しいので好きになりました



もともと私は飲めるけど、飲まなかったんです。ビールも毎日飲むと体がしんどくなってくるし。
それが、ここんとこ強いストレスを感じることが多々あって
精神科の薬を飲むよりもお酒のほうがマシだろうと飲みだして習慣化してしまってました。
メンタルに病気が出やすいタイプの人は、本当はお酒も危険です。依存症に移行しやすいし。
過去、精神科の薬も飲んでたことがありますが、止めるのに大変ですし
それほど効果もなかったし、抜けるのが早いお酒のほうが一時的ですが気分が楽になり
ストレス緩和の効果は高かったです。
しかし、お酒を常習的に飲み続けてみて、色々と問題を実感したのも事実です。
まず体重が増えて、ウエストが太くなる一方だし
アルコールでカロリーを満たせてしまう為に食事がおそろかになってきました。
少量の食べ物で済むようになってきてしまいました。
こんな生活を数十年続けていたら間違いなく老後は病人で多額に出費がでるでしょう。

これからの季節飲む機会が増えると思いますが、特に女性の方へ

お酒はマジで太りますよ!

_MG_9218_20161130163704a7c.jpg

酔いが回って来て、熱々の料理を口にほおりこむのは至福の時間 だったのですが(笑)

あとー
お酒の種類によって酔い方が違うことも面白かったです。
ワイン、焼酎、ビール、缶チューハイ・・・みんな酔い具合が違いました。
お酒の好みが分かれるのは当然だなと。
炭酸の入ったものはお腹が膨れるので、余計食事が入りませんでした。
ビールは小麦ということで、ご飯代わりになってました
酒飲みがご飯を食べない理由がよく分かりました。
お酒は飲み物というよりも原材料的にも食品に近いものだったんですね。
飲み続けてみて認識が変わりましたよ(´・ω・`)

たまに飲む程度なら、体にも財布にも支障ないと思いますが
飲める人間には呼び水になってしまうので飲まない!に徹しないと元に戻ると思う。
頑張ってお酒は避けたいです
節約したいなら飲み物は白湯ですね

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/11/30 17:27 嗜好品 TB(-) CM(-)
記事一覧
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!
スキンケア