無理のない節約を・・・
記事一覧
低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
お試し無料
スキンケア
                          クリアエステベール恒例の大幅セール開催中!ハーフサイズのお値段にコンパクトパウダーが 付いてくる、とってもお得なセット☆ 詳しくはコチラ クリアエステベール二個セットで2,980円お値段半額以下
昨今の猫ブームには驚く・・・
かなり前に金沢にいったとき、たまたま入ったペットショップで
海外では猫のほうが人気なんですよ。日本も今後そうなるかもしれませんね~って
話を聞いて帰って、まさかこんなに猫が持てはやされるようになるとは( ゚Д゚)

家にも猫がいます。

            _MG_9282.jpg

<アメリカンショートヘア シルバータビ― オス 9歳>

去年あたりから、餌の要求が激しくなり性格も落ち着きがなく苦労してました

原因はごはんだったんです。

家に連れてきたときから、ずっとユーカヌバライトを食べさせていました。
問題はなかったんです。他のごはんを食べさせると下痢になるし
同じごはんをよく飽きないねーなんて、ずっとユーカヌバ。
それが去年、明らかにユーカヌバでおかしくなった。
まず、とにかく食べない。食べても、まだ欲しがる。
私は家にいることがほとんどの生活なので、猫ともずっと一緒にいることになります。
日中、幾度ともなくご飯を請求される毎日にほとほと参り
こっちがノイローゼになりそうでした(=_=)
まさか、ずっと食べていたユーカヌバが原因だったなんて思いもしなかった。
おそらく成分内容が変って、味もおかしくなっていたようです。猫のご飯ですから
人間が味見しないし変化に気が付けません。動物はしゃべれないので
「ごはんの味がなんかおかしいよ!」って言ってくれたら、すぐに対応できたのに(笑)
家猫だから、歳取って、ご飯しか楽しみなくなってご飯に執着してるんだとしか思えなくて

それから、色んなご飯に切り替えてみて苦労して
今、アイムスの毛玉ケアになってから、やっと落ち着いてくれた



アイムス (IAMS) 7歳以上用(シニア) 毛玉ケア チキン 1.5kg 猫用ドライフード

これ!緑の袋のやつ、ほんとにAmazonから買ってるよ!

私は猫の飼育に詳しくないので、今一緒にいる「タロウ」くんが自分にとって初めての猫みたいなもんで
加減が分からない( ;∀;)
正直、猫がこんなに食事で崩れるとは思わなかった。
あまりに大変で一時は本気で飼育放棄しようかと悩んだくらい。
生き物って人間もそうだけど、ちょっとしたことで同居が大変になったりする

ネットでも猫の飼育に関しての悩み相談って何気に多い。
現在の猫ブーム・・・可愛いと思って飼って大変な目に遭う可能性もあるわけで
良いことばっかり思い描いて買うのは危険だと勝手に心配になる
抜け毛も凄いしなー

Twitterで獣医さんがお金のない人は動物を飼うべきではない!と発言し
物議をかもしていましたが、動物と一緒に暮す人間として

同じく お金がないなら飼うべきではない!

と思います 家はタロウくんを連れてきたときは経済的に余裕があり
今の状況は想像だにしてなかったのです。正直、タロウくんのご飯代もキツイですけど
飼った責任上、一緒に暮しています。もし、今飼うとしたら絶対に断念しています。
比較的、飼育費用が安いセキセイインコでも疾患のある子なら
高い通院費用が必要になります。家は今のところ、猫もインコも健康体なので病院代はゼロだけど
今後の保障は人間と一緒、何もありません。

お金が本当に好きな人はペットは飼わないんだろうなぁ(=_=)

好き、可愛いだけでは済まないところがありますね。
今、一緒にいる子たちは大事にしますけど、その後はどうか・・・
自分でも分かりません。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/12/06 14:58  TB(-) CM(-)
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!